Bagel File 160 TANUKI APPETIZING (東京都中央区)

本日母が上京してくるということで、待ち合わせ前にべーぐるさんぽ。

東京23区は羽田空港利用以外は産後初!!!

一年以上ぶりの東京べーぐるさんぽでした。

息子氏23区デビュー。

気になる新店が続々と出ているのですが、待ち合わせ先から近い勝どきへ。

今年の5月にオープンしたお店のタヌキアペタイジングです。


駅から徒歩5分くらいで、この看板が通りにあるのが目印。


とってもシンプルな建物です。


狭い店内には入るとニューヨークベーグルが並んでいます。


サンドウィッチメニューも豊富。


既製のサンドウィッチもたくさん。


オリジナルのサンドウィッチも作れます。

写真OKの確認とって写真撮ったのに、後から見たら写真NGって書いてある・・・。

ちゃんと聞いたしまぁいっか。


単品で米粉ベーグルを購入。

米粉特有のもちもち感と甘みが感じられます。

NYベーグル食べた後だと食感弱く感じるけれど、ホントに米粉の風味がいい!!

一個食べると結構おなかに貯まりました。


サンドウィッチは今回はあまり時間がなかったので、カスタマイズせずに既製品を購入。


自家製チキンサラダとベジタブルクリームチーズとレタスのサンド。

生地はプレーンベーグルでした。

生地はもっちり噛みごたえ十分。

ベジタブルクリームチーズは香味野菜が効いていて美味しい。

チキンサラダはたっぷり入っていて嬉しかったのですが、若干塩味が強く、全体的にしょっぱい印象が残ってしまいました。


ウォルナッツレーズンTOFUクリチとデーツバナナTOFUクリチサンド。

生地はブルーベリーベーグルでした。

ウォルナッツレーズンTOFUクリチは、ナッツの食感がすごくいい!!

メープルシロップとか入っているのかな、結構甘みが強めでした。

デーツバナナTOFUクリチは、フレッシュバナナが濃厚で美味しいです!!

こちらのクリチは濃厚だけど甘さは強すぎず美味しかったです。

クリチ2種の存在感が強く、ブルーベリー生地はちょっと存在感弱めでした。


お店はいたってシンプルな造りで、メニューや商品の雰囲気は東京ベーグルの王様とそっくり。

でも似ているけどどこか違う感じ。

TOFUクリチの種類が豊富だったので、また来る機会があったら今度はカスタマイズして食べてみたいかな。

既製サンドは、ボリュームの割にはちょっと割高感があるかなとは思ったけど、食べ応えは十分でした。

接客されていた女性の店員さんはとても丁寧に説明してくださったり、感じの良い方でした。



久々に東京進出したということで、無理のない範囲でちょっとずつまた出てこれたらと思います。

東京ベーグルの王様、余計に恋しくなった!!!






公式HP  http://tanukiappetizing.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)