Special Le Pain Quotidien 芝公園店 (東京都港区)

母と合流してランチへ。

ランチの後の目的地のすぐ近くにあるル・パン・コティディアン芝公園店に行きました。


一度来てみたかったお店だったのです。


店内は広々としていて、子連れも多く、ベビーチェアも完備されていたのでとても助かりました。

五分くらい待って席へ案内されました。


メニューはこちら。

キッシュプレートランチとタルティーヌプレートランチをそれぞれオーダー。


母はキッシュプレートランチを。

キッシュを一口もらったのですが、チーズがトロリ濃厚でとても美味しかったです。


タルティーヌは、カンパーニュにツナがたっぷり。

カンパーニュは酸味もなく、しっとり食べやすい味でした。

具だくさんで美味しかったです。

スープはコーンスープ。

結構あっさり目でさらりと飲めるスープでした。

この日は寒かったので、スープで温まりました。

息子氏は離乳食持ち込みできたので、私お手製のパンとかぼちゃサラダなどを持参して一緒に食べました。


ドリンクは、母はホット抹茶ラテ、私はアイスカフェラテ、息子氏は麦茶を(笑)

外人さんも多くそこそこにぎわっていたので、子供がいてもあまり気を遣わずに利用できたので居心地は良かったです。

場所柄ちょっとお値段は張りますが・・・。

息子氏は大好きなおばあちゃんとの再会にとってもご機嫌でした。





公式HP  https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★★---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)