Bagel File 086 ベーグルショップvivant ② (埼玉県さいたま市)

なかなか新規開拓も難しく、遠出もできないので通販しちゃいました。

一度店舗にも行ったことがあるのですが、ベーグルショップvivantです。

送料のほうが交通費より安かった(笑)


食べたいものを直感でポチったら全13個。

店舗に行ったときの過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 086 ベーグルショップvivant


こんな感じ①!!


こんな感じ②!!


秋の新作からレギュラー品まで純粋に食べたいものをセレクト!!

結構目移りしちゃうくらい種類豊富です。


通販おなじみのがっつりレポ行きます!!


●メープル&クリームチーズベーグル
プレーン生地に、メープルジャムとクリームチーズを包み込み、けしの実をトッピングしたベーグルです。

リベイクすると生地は皮パリもっちもち。

過去の記憶でこんなに皮パリだと思っていなかったので、上顎やられました(笑)

メープルジャムとクリチはたっぷりで、シンプルな組み合わせだけど相性抜群!!

フィリングが満遍なく入っているのも嬉しかったです。





●モンブランベーグル
プレーン生地でマロンクリームを包み、栗の甘露煮とスライスアーモンドをトッピングしたベーグルです。

マロンクリームは、粒入りのマロンあんですね。

粒感が結構あって良かったです。

白あん強めのマロンあんで結構甘さは効いています。

トップに栗の甘露煮が一粒のっている贅沢感!!

モンブランというと洋風なイメージですが、食べてみると結構和な感じでした。




●コーヒークリチミルクベーグル
コーヒー生地に、コーヒーあんとクリームチーズ、ホワイトチョコを包んだベーグルです。

コーヒー生地はほんのりコーヒーの苦みが効いていてもっちり。

コーヒーあんはたっぷりで、あんこの甘みとコーヒーのほろ苦さが絶妙。

ホワイトチョコでミルキーな味になったクリチと合わさると、濃厚なカフェラテのようなテイストでした。

とにかくフィリングたっぷりで食べ応えも十分です。




●ころころ甘栗あんベーグル

雑穀生地に、甘栗あんを包み込んだベーグルです。

甘栗あんは商品名の通り、実がころころたくさん入っていて食感もしっかり感じられました。

量もたっぷりで大満足!!

雑穀生地はプチプチ食感がいい感じで、もっちり。

甘栗あんとの相性も良く、生地とフィリングの量的バランスもGOODでした!!





●えびすかぼちゃのポタージュベーグル
黒ごま生地に、かぼちゃのポタージュを巻き込んだベーグルです。

かぼちゃのポタージュはあまりかぼちゃの風味は強くなく、なんとなく肉まん系の後味が・・・。

見た目はめちゃくちゃかぼちゃ色だったので、見た目と味のギャップにちょっと違和感を感じてしまいました。

生地は黒ごまの香ばしさが感じられ、トップにもたっぷりのっていたので余計に美味しかったです。

生地がやたら美味しく感じられました。




●タンドリーチキンベーグル
黒ごま生地に、スパイシーなチキンを巻き込んだべーグルです。

タンドリーチキンは超本格的!!

スパイシーでピリ辛風味がチキンにしっかり染みていました。

フィリングの量もたっぷりで、黒ごま生地との相性も良く、食欲増進でした。

ビールにこれ絶対合います!!





●クリチミルク大納言ベーグル
よもぎ生地に、クリームチーズ、ホワイトチョコ、大納言を巻き込んだベーグルです。

大納言は生地全体に入っていて、よもぎ生地との相性もとてもいい!!

そしてたっぷり入ったクリチとホワイトチョコも大納言と組み合わさって抜群のおいしさ!!

和洋折衷の組み合わせだけど、無駄が一切なくとってもバランスよく仕上がっていました。

今回オーダーした中でも上位に入るくらい気にいりました。





●焦がしきなこ&さつまいもベーグル
全粒粉生地に、焦がしきなこクリームとさつまいもを巻き込んだベーグルです。

焦がしきなこクリームは、きなこの風味が超濃厚できなこ好きには堪らない!!

さつまいもはダイスでゴロゴロ入っていました。

きなこの風味は濃厚だけど、さつまいもの味を消すことなくバランスよかったです。

ありそうでなかった組み合わせだけど、個々でも合わさっても美味しい素材でした。

全粒粉都の生地とも相性良かったです。





●ピーナッツノアミルクベーグル
全粒粉生地に、ピーナッツバター・くるみ・ホワイトチョコを巻き込んだベーグルです。

ピーナッツバターが超濃厚!!

くるみも大粒で食感もGOOD!!

ホワイトチョコの甘さが時よりアクセントになっていて、ピーナッツバターもくどすぎず最後まで美味しく食べれます。

全粒粉生地とも相性良く、全体的に香ばしさが感じられました。






●紅芋あん&スイートポテトベーグル
黒糖生地に、紅芋あん・スイートポテトを巻き込んだベーグルです。

黒糖生地はほんのり黒糖の甘みが感じられ、もっちり食感。

紅芋あんとスイートポテトはきれいに2種類入っていました。

紅芋の風味とスイートポテトの風味がそれぞれちゃんと感じられます。

しかも量たっぷり!!

食べ応えも十分でした。






●唐揚げラー油マヨネーズベーグル
プレーン生地に、唐揚げとラー油マヨネーズを包み込みました。

ホントに唐揚げそのものが入っています。

ラー油マヨが辛さのアクセントになっているのと、唐揚げのジューシーさを補っていてとてもいい仕事していました。

味も結構しっかりついていて、これはビールに間違いなく合います!!

興味本位でオーダーしてみたフレーバーだったけれど、これは個人的にかなり気にいりました。





●エリンギピリ辛肉みそベーグル
全粒粉生地で、エリンギとピリ辛肉味噌を包み込んだベーグルです。

全粒粉生地は、クセもなくもっちり食べやすい食感。

エリンギのシャキシャキ感と肉味噌の相性もよく、ピリ辛風味がより食欲をそそり、パクパク食べれちゃいました。

シンプルな全粒粉生地とパンチの効いたフィリングの組み合わせが絶妙でした。






●黒ごま塩あんもちベーグル
黒ごま生地に、塩餡とお餅が入ったベーグルです。

ものすごい勢いでバーストしていました(笑)

黒ごまの生地は香ばしくもっちり食感。

塩味の効いたあんことお餅の組み合わせは間違いなし。

すごい量がバーストしていたのですが、それ以上に中にもたっぷりのフィリング。

フィリング総量は半端ない!!

和菓子を食べているようなベーグルでした。








二年ぶりくらいのvivantベーグル。

前回は店舗、今回は通販での利用でした。

相変わらず種類が多いけれど、通販だとじっくり選べるのが良かったです。

店舗だとその日限定フレーバーとかもあるので、店舗の良さもありますけどね。

KARINさん慣れしてるので、自分の記憶ほどボリュームがないかと思ったけれど、食べてみるとどれもフィリングたっぷりでボリューム満点!!

生地の種類も多いのが嬉しい。

息子氏、一通り横取りしてました。

ボリュームの割には値段も手ごろなのもいいです。

また機会を見つけてオーダーしたいと思います。



公式HP  http://www.orange-market.net/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)