Bagel File 149 boulangerie onni ⑤ (神奈川県横浜市)

上永谷まで来たのですから、この私があのお店に行かないわけがない!!

ということで上大岡駅で途中下車して、ブーランジェリーオンニへ。


過去のレポはこちら ⇒       

前回のリベンジをすべく、電話で確認してから来店しました。

いつもより30分遅めの来店です。


この辺はいつも見るメンバー。


あんぱん類はおなじみ、サンドウィッチ系が全くない・・・。


ぞくぞく焼きあがってきてました。


新作もちらほら・・・。


かぼちゃベーグル。

前回のリピ。

かぼちゃ生地に、シナモンレーズンが入っています。

生地はクラストパリパリで、もっちりひきがあります。

以前より何かベーグルっぽい。

ほんのりシナモン風味のレーズンがいいアクセントになっていました。

息子氏結構食べました・・・。


シナモンロール。

最近出た商品ということで購入。

シナモンフィリングがたっぷり巻かれていて、トップにはこんもりアイシング。

生地はさっくり歯切れが良くて、小ぶりだけど濃厚な味わいで美味しさ凝縮。

アイシングが溶けないギリのところまで温めて食べたからおいしさ倍増でした。

ボリュームがあって味がぼやけているシナモンロールより、小ぶりでぎゅっと味が詰まったこちらのタイプは超好みでした。


キャラメルりんごのブリオッシュ。

こちらも新作。

ブリオッシュ生地に、カスタードクリームとキャラメルソース、りんごとアーモンドスライスがトッピングされています。

生地は、ほんのり卵の風味を感じながらもさっくりと軽い口当たり。

甘さ控えめのカスタードに、甘過ぎず苦すぎないキャラメルソースが絶妙。

りんごは煮たものではないので、シャキシャキ食感が感じられます。

個々にトッピングされているのに、全体的にしっかり一体感が感じられました。


おなじみあんバター。

今回はもう一店でもあんバター買ったので、こちらは旦那氏にプレゼント。


今回の一番の狙いはこちらのアプフェルブロート。


パッカ~ン。

ライ麦生地に、かぼちゃ、安納芋、りんごが巻き込まれていて、シナモンとパンプキンシードでアクセント。

かぼちゃと安納芋はホクホク、りんごはシャキシャキ、シナモンの風味もGOOD!!

具材が大粒でたーくさん入っていました。

断面も美しい。

これは大満足です!!

いやー買いに行ってよかったわ。

大事にちびちび食べたいと思います。



急遽突撃来店したけど、前回のリベンジができて良かったです。

今回はいつもよりは少な目の調達。

平日の同じような時間帯での来店ばかりなので、そろそろ土日や違う時間帯じゃないと新メンバーには出会えないかな・・・。

冬は苦手なチョコ系が増えるだろうしなぁ。

シュトーレンはすでに並んでいたけど、今回は見送りました。

全体的にボリュームダウンした感があるけど、相変わらず美味しいオンニさん。

横浜のパン屋さんでも個人的にはベスト3に入るくらい好きなお店です。

また勢いで来ちゃうかも。






公式HP  http://boulangerie-onni.com/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)