Bagel File 164 VANITOY BAGEL 国分寺店 (東京都国分寺市)

3年ぶりに西武ライオンズのファン感謝祭に行ってきました!!

西武ドーム自体も一年以上ぶり。

久々の聖地にやはりテンション上がりました。

応援していた選手の現役最後の姿が見れて良かったです。

そして息子氏、なかなか美味しい思いをしてきました(笑)


そんな西武ドームの帰りに一店寄り道してもらいました。

国分寺駅近く、早稲田実業そばにあります、バニトイベーグルです。


ちょうど2年前に川越の本店に行っています。

そちらのレポはこちら ⇒ Bagel File 083 VANITOY BAGEL

結構気に入ったお店だったのですが、川越まではなかなか遠くて行けないなぁと思っていたところ、昨年国分寺に支店がオープン!!

やっと行くチャンスが巡ってきました。

聖地に通っているときだったらもっと行けてたなぁ。

お店は店内に入らずに路面で購入するタイプ。


遅い時間の来店でしたが、そこそこ種類ありました。


焼き菓子も。


サンドも扱っているようでした。


店内はカフェになっているようでした。

若い女子が利用していました。

私はさっさとテイクアウトのみで。


紅芋セサミベーグル。

黒ごまを練りこんだ生地に、紅芋あんを巻き込み、紅芋あんがトッピングされています。

生地はもっちりむっちり。

黒ごまのプチプチ感と香ばしさがいいです。

紅芋あんは、白餡が強めでほんのり紅芋が感じられる感じ。

結構餡はたっぷりで、全部食べると紅芋の味は十分堪能できました。


ねぎみそきんぴらベーグル。

プレーン生地に、きんぴらごぼうを巻き込み、表面にねぎみそがトッピングされています。

今回購入の唯一の惣菜系。

生地はもっちりむっちりで、表面の味噌が香ばしい!!

ネギの風味もいい感じ。

きんぴらは、全体の半分の位置にしか入っていなかった。。。

でもトッピングのねぎみそとの相性はよく、全体的には美味しかったです。


栗抹茶ベーグル。

抹茶生地に、栗の甘露煮を巻き込み、トップにもトッピングしてあります。

生地はほんのり苦みもあり、程よい抹茶風味でもっちり。

栗の甘露煮は、贅沢にもゴロゴロ入っていました。

抹茶と栗とそれぞれのおいしさが堪能できました。

シンプルだけど贅沢なフレーバーです。


シナモンメープルクリームチーズベーグル。

シナモン風味の生地に、メープルジャムとクリームチーズが巻き込まれています。

生地は結構シナモン風味が効いていて、もっちりむっちり食感。

シナモン好きは大満足な味。

メープルとクリチは、メープルジャムの甘さとジューシーさにクリチのコクと濃厚感が絶妙にマッチしていました。

シナモン、メープル、クリチの味のバランスもGOOD!


杏仁マンゴーベーグル。

この日の日替わりベーグル。

残っていて良かった!!

杏仁霜とクコの実を練りこんだ生地に、ドライマンゴーを巻き込みました。

生地は、リベイクすると皮パリでむちーっとした食感。

杏仁風味がしっかり感じられます。

マンゴーはたっぷりで生地との相性も抜群!!

杏仁豆腐とマンゴープリン同時に堪能した気分でした。



2年ぶりのバニトイベーグル、相変わらず種類豊富で選ぶ楽しさもありました。

生地もいろいろな風味もあってバラエティ豊か!

日替わりメニューもあって、その日しかないものが楽しめるのもいいですね。

川越には滅多に行けないけれど、国分寺に支店ができたのはかなり朗報!

ドーム行くたびに行かなきゃな!!





公式HP  http://www.vanitoy.com/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)