Bagel File 165 &Swell (神奈川県横浜市)

先日の埼玉西武ライオンズに続きまして、本日は横浜DeNAベイスターズのファン感謝祭に行ってきました。

一昨日の雪が嘘みたいに快晴で、スタジアムイベントにはもってこいの天気でした。

球団の人気も上がっているのもあって、人がすごい!!

息子氏も始まったと同時におねむで、お昼にはスタジアムを後にしました・・・。

数年前の西武のファン感みたいに若い人が多かった(笑)


息子氏が眠っている隙に歩いて海のほうへ。

一度行ってみたかったマリーンウォークへ。

その中でも&Swellに行きました。


R Bakerのパンが食べれるお店です。


奥はカフェになっていて、お昼時なので賑わっていました。


お店に入るとまずはパンがずらり。


見た目も個性的なものが並びます。


小ぶりでちょっと高め。


あんぱんもちょっと高め。


お昼時だからか結構種類は並んでいました。


惣菜系も美味しそうでした。


贅沢ミルクフランス。

女性でも無理なくかじれるサイズのフランスパンにミルククリームをサンドしました。

フランスパンは、もちーっとひきが強くて噛みごたえ十分!!

ハード系が好きな人は結構気に入ると思います。

そしてフォルムが細長いのでかぶりつきやすく、食べやすい!!

クリームも濃厚でコクがあるけれど、甘過ぎず上品。

生地との相性抜群でした。

でも250円はちょっと高いかな・・・。


大人のフルーツブレッド1/4サイズ。

ラム酒漬けのフルーツがたっぷり練りこまれ、表面にはマカロン生地がトッピングされています。

生地はしっとりでフルーツがぎっしり。

表面のマカロン生地はさっくり。

リベイクするとより美味しくいただけます。

ドライフルーツの甘みもいい感じで効いていました。

とってもリッチなパンでした。


今回は店頭になかったのですが、以前いただいて食べたパンがあります。


ほろ酔いベーグル。

もっちもちのベーグルに、ラム酒ダクダクのラムレーズンクリームがサンドされています。

クリームがホントにラム酒たっぷりで、お酒の弱い人はホントに酔うと思います。

ベーグルはもっちもち。

私はあまり好きなタイプじゃなかったけど。

お店のメニューが先日一新して今はメニューから外れたそうですが、また復活するかもとのことでした。


パン自体はどれも美味しいのですが、如何せんどれも値段が張ります。

場所柄なのか、他の飲食店もどこも値段は高め。

定期的に通うお店には向かないかな・・・。






参考HP  https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062710/


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)