Bagel File 117 KARIN bagel ⑦ (大阪府枚方市)

KARIN bagelの通販案内が来ていたので今回も受付と同時に速攻ポチ!!

昨年の12月から皆勤賞。


今回も迷わず食べたいものをオーダー。

過去のレポはこちら ⇒            


こんな感じ①!!


こんな感じ②!!


今回は13個!!

レポスタート!!


●マロンバターサンド
雑穀生地で マロンバターをサンドしたベーグルです。

生地は雑穀のプチプチ食感が感じられ、皮パリもっちり。

マロンクリームは、栗がゴロゴロ入っていて濃厚。

バターと合わさればより濃厚感が増しました。

製品ボリュームはだいぶ小ぶりだけれど、フィリングはたっぷり。

価格は製品ボリュームに対してちょっと高めだけれど、マロン好きなら満足できるクオリティーです。



●さつまいもかぼちゃお豆チーズベーグル
プレーン生地にさつま芋・かぼちゃ・お豆・チーズを巻き込んだベーグルです。

角切りさつまいも、かぼちゃ、いろいろな種類の甘納豆がたっぷり入っていました。

甘納豆が結構甘みが強く、さつまいもやかぼちゃが主役を譲るほど存在感がありました。

チーズはイマイチ分からず・・・。

クリームやあんこが入っていないけれど、素材それぞれが存在感があって、シンプルだけど物足りなさは皆無。

美味しい生地にたっぷり素材で満足でした。





●トリプルチーズケーキベーグル
数種のチーズを使用したチーズケーキを巻き込んだベーグルです。

チーズケーキフィリングは、チーズのコク、風味、程よい甘さでチーズケーキそのもの!!

シンプルだけどとてもリッチな味わいでした。

美味しい生地と合わさって、チーズケーキの濃厚さと美味しさがより強調され、かなり完成度の高いフレーバーです。

これはかなり気にいりました。




●和芋クリームとリンゴベーグル
プレーン生地で、和芋クリームとリンゴを巻き込みました。

和芋クリームは甘めのスイートポテトクリーム。

前職で使い覚えのあるクリーム(笑)

りんごは大ぶりでシャキシャキ。

ちょっと甘さは強めだけど、相性の良い素材でした。

らぽっぽを彷彿とさせる組み合わせです!




●抹茶モンブランベーグル
雑穀生地に、豆乳クリーム、抹茶餡、黒豆を入れたベーグルです。

今回の一番人気の商品。

豆乳クリームはあっさり目の味でほんのり豆乳風味。

抹茶餡は甘さもガツンと効いていて、抹茶風味もしっかり感じられました。

黒豆は結構たっぷり入っていて、ふっくらやわらかい。

どの素材もたっぷり入っていて、プチプチ食感の雑穀生地とも相性良かったです。

商品名が抹茶モンブラン、どの辺がモンブランなのかは謎でした(笑)



●ゆず白餡ベーグル
よもぎ生地に、ゆず、白餡、クリームチーズを巻き込みました。

ゆず餡かと思いきや、ゆずピールと白餡でした。

ゆずの風味が爽やかでクリチとの相性は抜群!!

白餡の甘さがいいアクセントになっていて、よもぎ生地とのつなぎにもなっていました。

よもぎ、ゆず、白餡、クリチすべての味が感じられました。

内容量もずっしりで満足。





●キャラメルティラミスベーグル
プレーン生地に、クリームチーズ、キャラメルチョコ、キャラメルソース、ココアビスケットを入れたベーグルです。

クリチのコクとキャラメルチョコの甘さがいい味出してます。

キャラメルソースとココアビスケットはよく分からず。

全体的にフィリングは少な目でティラミス感はあまり感じられなかった・・・。

ボリュームも控えめでこれで300円はう~んって感じ。




●パンプキンティラミスベーグル
プレーン生地にかぼちゃ、クリームチーズ、ココアビスケット、チョコを巻き込んだベーグルです。

チョコが苦手な私ですが、パンプキンがメインだと期待して思い切ってオーダー。

割ってみていきなりチョコ食満載で撃沈でした。

チョコとココアビスケット強しで、クリチの存在感はあるものの、肝心のパンプキンは完全に負けておる・・・。

チョコの味しかしなかった。

やはりチョコが入っているものは頼まないほうが良さそうだ・・・。




●メープル餡さつまいもベーグル
プレーン生地に、メープル餡とさつま芋を巻き込んだベーグルです。

メープル餡は、白餡が強めだけれどほんのりメープルの味が感じられます。

さつまいもは厚切りでホクホク。

メープル餡の甘さがいい感じでさつまいもにマッチしていました。

価格は全体の中では安めだけれど、ボリュームは結構ありました。




●キャラメルパンプキンベーグル
焙煎五穀生地に、キャラメルパンプキン、りんごを入れたベーグルです。

生地は五穀のプチプチ食感が感じられ、香ばしい。

リベイクするとクラストはパリパリ!!

かぼちゃはたっぷりでキャラメルチョコの甘みがいいアクセントになっていました。

りんごは食感のアクセントがありますが完全に脇役。

甘いフィリングと香ばしい生地がバランスよかったです。





●バジルチキンチーズベーグル
プレーン生地に、バジルソース、スモークチキン、チーズを巻き込んだベーグルです。

バジルソースは濃い目の味でしっかり風味が出ていました。

チキンはたっぷり入っていて、ソースと合わさるとパサパサ感もなくて食べやすかったです。

トッピングのチーズは申し訳ない程度の量だったのであまり存在感はなし。

せっかくなのでもう少しトッピングしてほしかったかな。

全体的には裏切らない期待通りの味でした!!




●トリプルチーズベーグル
雑穀入りの生地に、3種類のチーズ(プロセスチーズ、クリームチーズ、エダム、モッツアレラなど)を入れたベーグルです。

生地は結構ふんわりソフトな食感で、雑穀がアクセントになっています。

チーズはちょっと少な目・・・。

KARINさんの噴火型ベーグルってあふれんばかりにフィリングたっぷりだから、カットしてちょっとびっくり。

チーズは甘めのものと塩味の効いたものが入っているようだったけど、如何せん量が少なくてどのチーズかは判別できませんでした。

フィリングの少なさに拍子抜けしちゃいました。





●ジャガイモボロネーゼベーグル
プレーン生地に、じゃがいも、ミートボロネーゼを入れたベーグルです。

じゃがいもはゴロゴロホクホクで食感も感じられます。

ミートボロネーゼはトマトの甘みが感じられ、ひき肉のジューシーさも十分で本格的。

チーズとの相性も良く、今まで食べたKARINさんの惣菜系の中でもクオリティ高かったです。

ちょっと小ぶりですが、具材感は満載でした。







今回が7回目のKARINベーグル。

毎回オーダーでちょうど一年経ちました。

斬新な組み合わせは健在なのですが、ボリュームダウンして売価が上がっていて、若干コスパが悪くなったかなという印象。

原材料費が上がっているので仕方ないし、その辺は痛いほど承知ですが・・・。

次回のオーダーは見送る予定です。

息子氏は相変わらずKARINさんのベーグル好きみたいなので、種類見てまたオーダーするかもです。




公式HP  http://otomodati.ocnk.net/


★★★★☆----味
★★☆☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)