Bagel File 119 Boulangerie lurey ④ (神奈川県横浜市)

冬晴れで心地いい日!!

まさにお散歩日和でした。

朝寝から起きた息子氏を連れて所用を済ませ、久々に近所のお店へ。

ブーランジェリールレイに来ました。


過去のレポートはこちら⇒     

いつもは開店早々の来店だったのですが、今日は開店一時間後に来店。


シュトーレン始まってました。


惣菜系がいつもより多い!!


初めましての商品も結構ある!!


ベーグルはプレーンのみ。


やっと出会えたベーグルサンド!!!


惣菜ものからはコーンマヨを。

生地はパリッとしてひきがある生地で、フランス生地のようでした。

マヨネーズと糖度の高いコーンがたっぷりトッピングされています。

マヨネーズの酸味とコーンの甘さがいい!!

結構ボリュームあるけれど160円のコスパもGOOD!!


いもパン。

キューブパンの季節もの。

さつまいも餡と紫いも餡が入っていました。

生地はさっくりリッチな味わい。

餡は白餡が強いタイプではなく、しっかりいもの味が感じられました。

特に紫いもが濃厚でした。


いちご。

今日発売の季節のデニッシュ。

通常の倍の折り込み層のデニッシュにカスタード、苺をトッピングしたもの。

生地はさっくり軽い食感で、層がとてもきれいでした。

バターの風味は弱め。

甘さ控えめなカスタードとフレッシュ苺が合わさって、ミルフィーユのような味わいでした。


唐揚げのベーグルサンド。

やっとサンドウィッチに出会えた!!

しかも一番食べたかった唐揚げのベーグルサンド。

唐揚げとポテトフライ、マヨネーズがサンドされています。

唐揚げは衣がカリカリでパンチの効いた味わい!

ポテトフライは結構甘みのある芋でした。

マヨネーズがスタミナ出そうなパンチ力抜群な味。

ポテトフライいるかなっと思ったけれど、ポテトの甘さでこてこて感が緩和されていていい感じでした。

ベーグルは軽めでソフトなタイプなので、こんだけ具材もりもりでも食べやすかったです。

ちょっと顎関節症の古傷が危なかったけれど・・・。

このベーグルサンドは斬新でした!!




近所なのにかなり久々の来店になってしまったルレイさん。

惣菜パンが結構美味しいので、行くなら開店してすぐよりお昼近くが良さそうです。

パンチ力あるベーグルサンドの新作に期待!!






公式HP  https://www.facebook.com/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%A4-452284554898576/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)