Bagel File 166 BOULANGERIE metier 新丸子駅前店 (神奈川県川崎市) ※移転

天気が良くてお出かけ日和!!

気温は寒いけれど、子たんぽ抱くと汗だくですww

本日は友達親子と武蔵小杉で会う約束になっていたので、待ち合わせ前にべーぐるさんぽ。

気になっていたけれどなかなか行くことのなかったお店、メチエに行きました!


駅出て目の前にあります。

武蔵小杉駅からも10分もかからず行けます。

ここは駅間が短いのですね。


バケットや食パン。


冷蔵ケースにはサンドウィッチ。


いろいろな種類のパンがバランスよく並んでいました。


どれも美味しそうで迷いました。


ピーナッツサンド。

黒ごま生地に、粒入りピーナッツクリームをサンド。

生地は、もっちりでほんのりひきがあり、黒ごまの香ばしさや風味がしっかり感じられます。

ピーナッツクリームが絶品!!

大粒のピーナッツの食感が良く、クリームも濃厚。

生地との相性も良く、小さいフォルムに美味しさが凝縮されていました。

今まで食べたピーナッツサンドで一番おいしかったかも。


玄米フォカッチャ トマトとオリーブ。

玄米入りのフォカッチャにトマトとブラックオリーブ、チーズがトッピングされています。

生地はふんわりもっちりで玄米の食感がアクセントになっています。

具材はそこそこ量がトッピングされ、程よい塩気でピザのような味わいでした。

こちらは新商品でした。


まるこあんぱん。

地名の入ったあんぱん。

ミルクパン生地にあんこを包み、表面には黒ごまをトッピング。

生地はしっとりでリッチな味わい。

あんこは甘さ控えめだからたっぷりだけどぺろりと食べれちゃいます。

シンプルなあんぱんだけど、レベル高かったです。


きなこサンド。

秋の限定商品でした。

クロワッサンに、きなこと練乳とバターで仕立てたクリームがたっぷりサンドされています。

リベイクしたらクロワッサンはサックサクで中はしっとりジューシー。

そしてきなこクリームが絶品!!

きなこ度が高くて濃厚。

リベイク効果で表面部分はまた違う口当たりだし、きな粉好きはかなりドはまりすると思います。


ノワゼットバナーヌ。

フランス生地に、セミドライバナナとヘーゼルナッツを練りこんだパン。

これは絶対食べたかった逸品。

生地はほんのりひきがあり、しっとり。

バナナの風味と甘みが爽やかです。

ヘーゼルナッツの食感がアクセントになっていて、バナナとの相性もいい!!

両者がたっぷり練りこまれていて、小ぶりだけど美味しさ凝縮されていました。

ベーグルじゃないけど、リング状だし、勝手にベーグルファイルにいれちゃいましたw



初めて食べたメチエのパンは、ホントどれも美味しくて感動!!

小ぶりだけど価格も控えめなのでいろいろな種類が食べれていいです。

看板商品のクリームホーンは12時から販売ということで、今回は買えませんでした。

駅目の前でアクセスもいいし、武蔵小杉にはまた来ることがあるので必ず再訪します!!

この後の予定もとっても楽しめて、最高の一日でした。







参考HP  https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14052169/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★★---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)