Bagel File 001 MARUICHI BAGEL ⑤ (東京都港区)

久々に東京ベーグルさんぽ!!

姉の結婚式のため白金に来ることになっていたので、その前に寄り道しちゃいました。

私は着付けのため早めに行かなきゃということで、旦那氏&息子氏とは時差出勤。

一人身でマルイチベーグルに行きました。


出産里帰り前に最後に行って、約一年半ぶりの来店です。

過去のレポはこちら ⇒ #マルイチベーグル

新メニューなど入念な予習の元来店。

土曜日の来店は特に久々だったのですが、やはり店内いっぱいにお客さんがあふれていました。

購入してすぐ食べたサンドウィッチは、既製の阿波尾鶏のレバーハツサンド。

レバーハツとトマトやレタスのフレッシュ野菜がサンドされていました。

ベーグルは全粒粉のエヴリシングベーグル。

レバーハツは弾力ある食感でプリプリ。

味付けはさっぱりとしていて、フレッシュ野菜と合わさるとサラダ感覚で食べれます。

エヴリシングベーグルのオニオンやガーリックの風味がいい味付けになっていて、具材ともマッチしていました。

噛みごたえあるベーグルのおいしさは健在!!!


オーダーサンドは一種類。


全粒粉岩塩ベーグルにウォルナッツレーズンTOFUクリチとあずきバターをサンドしました。

あずきバターと2種類のサンドにするとクリチが少な目の量になり割高になりますがいいですか?と丁寧に確認されたのですが、今回は両方食べたかったのでOKです。

確かにクリチの量は少なかったけど・・・。

大好きなTOFUクリチでも今回初対面のウォルナッツレーズンは、クルミの食感とレーズンの甘酸っぱさがTOFUクリチと相性抜群でした。

TOFUクリチはどれもやっぱりおいしい!!

あずきバターは、小豆の食感が感じられて甘すぎなくていい!!

粒餡よりこっちのほうが好みかも。

バターは量の割にあっさりしていて、小豆との相性は鉄板!!

岩塩ベーグルの塩気があずきバターと合いすぎ!!

全粒粉生地はTOFUクリチと相性いいし!!

完璧なチョイスでした!!


ライキャラウェイホールウィートベーグル。

全粒粉生地に、ライ麦とキャラウェイシードが入っています。

レーズン入りとレーズンなしがあるようでしたが、私はレーズン入りで。

生地はむぎゅっと詰まったもっちり感。

キャラウェイシードも結構入っていて、独特な風味も感じられますが、レーズンが入っているとうまく味が調和されていました。

マルイチさんのベーグルの中でも比較的個性派の味わいですが、これはぜひサンドではなくそのまま食べるのをおススメします。


米粉ベーグル。

うちが一番好きで来店のたびに買ってしまうベーグル。

米粉80%を配合しているだけあって、ダイレクトに米の風味がしっかり感じられます。

マルイチさんのベーグルはレンチン派なのですが、レンチンするとより米の風味が感じられるし、何よりもちもち感がすごい!!

今まで味わったことのあるもちもち感の概念を覆すほどのもちもち感!!

これが病みつきになってしまう!

やっぱりいつ食べても美味しいです。



久々のマルイチさんは、ここ最近で新登場したメニューと好きな定番をいろいろ買ってみたけれど安定の美味しさ。

ピザベーグルはまた出会えず・・・。

聞いたところ12時くらいに登場するということで、次回はその時間に来店かな。

フルーツサンドも今回はなかったのでまたの機会に。

新しいものも気になるし、以前食べて美味しかったものも気になるし・・・。

行ってすぐなのにマルイチさんは再来店の欲を高めてくれます。

美味しいベーグルと神対応の店員さんがあってこそだな。

ここまですごいお店はやはりそうそうないな。





公式HP http://www.maruichibagel.com/index.htm


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)