Bagel File 171 スックムック BAKERS MART (福井県福井市)

ベーグル通販の新規開拓をしました!!

今回は福井県にありますスックムックというお店からお取り寄せ。


定期的に通販受付しているお店で、ベーグルおまかせセット9個入がお得に購入できます。

今回のラインナップはこちら。


チョコ系が一個入っていたのですが、ちょうど姉が遊びに来ていたので、ショコラオランジュは姉にプレゼント。


嬉しいことにおまけのベーグルまでついてくるありがたさ!!

おまけも含めて、私が食べた9個をレポしたいと思います。

○プレーンベーグル
一番シンプルなプレーンから!

リベイクするとクラストはパリパリ。

クラムはふわっとしているのだけど、むっちりもっちりで弾力がすごい!!

噛めば噛むほど甘みやうまみも感じられます。

噛み始めの印象、噛んでる途中の印象、噛み終わって飲み込む寸前の印象、だんだん変わっていきます。

生地だけでもずっと食べていられるくらい超好みのベーグルです。


○クランベリー&カシューナッツ
プレーン生地に、ドライクランベリーとカシューナッツを巻き込んだもの。

クランベリーとカシューナッツがあふれんばかりに入っています。

クランベリーの甘酸っぱさ、カシューナッツの甘みや食感が楽しめます。

美味しい生地とのバランスも良く、ずっと食べていたいくらい美味しい!!

食べ終わってすぐに、もう一個食べたいくらい気にいりました。


○ダブルチーズベーグル
プレーン生地に、チーズを巻き込み、表面にもチーズがトッピングされています。

リベイクすると表面はカリカリ、中はもっちりとろーり。

チーズが存分に味わえて、チーズ好きには大満足!

シンプルで美味しい生地との相性は完璧!!

シンプルなのにこんだけ美味しいって、本物ですな。


○ブルーベリー&クリームチーズ
プレーン生地に、ドライブルーベリーとクリームチーズ、レモンピールが入っています。

ブルーベリーは大粒で甘味と酸味が程よく、クリチとの相性はもちろん抜群!

そして量もたっぷりで、皮パリもっちりの生地とのバランスもGOOD!!

レモンピールがほんのり酸味を付与していて、全体の味の単調を防いでいます。

定番のフレーバーだけど、安定のおいしさでした。


○よもぎ白玉あんこベーグル
よもぎ生地に、あんこと白玉が入っています。

唯一の色物生地のよもぎ生地は、きれいな緑色でほんのりよもぎ風味。

皮パリふわむちな食感はプレーン同様。

あんこと白玉が合わさるとまるで和菓子のよう。

生地とフィリングの量的バランスも完璧。

白玉がやわらかくて美味でした。


○メープル胡桃ベーグル
プレーン生地に、メープルジャムとくるみ巻き込み、トップにくるみがのっています。

くるみは大粒で存在感ばっちり!

メープルジャムはくるみと合えてあり、バターが配合されているからか風味も濃厚。

生地にメープルを練りこんでほんのり風味を感じるのも好きだけど、フィリングとしてしっかり味を効かせてるタイプはもっと好きかも。

生地がおいしいから、フィリングも引き立ちますね。


○打ち豆キーマカレーベーグル
プレーン生地に、キーマカレーを巻き込んだもの。

キーマカレーは、挽肉以外にも豆やきのこの食感が良く、量は少ないけれど味がしっかりついているので物足りなさは皆無。

スパイシーなカレーフィリングと皮パリふわもち生地の相性のいいこと。

ここまで本格的なカレーフィリングもそうそうないですよ。


○ジャーマンポテトベーグル
プレーン生地に、バジルなどのハーブスパイスが効いたじゃがいもとベーコンが入っています。

じゃがいもはダイス状で、ベーコンは角切りで食感もいいしジューシー。

じゃがいもは冷凍解凍すると美味しくなくなるんだけど、これはそこまで気になりませんでした。

ハーブスパイスが程よく効いていて、まさにジャーマンポテトでした。

ボリュームもあって、食べ応えもバッチリでした。


○おさつチーズベーグル
プレーン生地に、さつまいもとチーズが入っています。

こちらおまけで入っていたもの。

さつまいもは角切りで甘くてホクホク。

チーズは正直イマイチ分からなかったけれど、おさつバターみたいなジューシーさをさつまいもに付与してくれていたような気がします。

おまけにしたら大サービスすぎるくらいうれしい一品でした。


ちなみにショコラオランジュベーグルは、姉曰くチョコレートがたっぷりで、リベイクするととろっとろでオレンジと相まって絶品だったそう。

食べずにあげて正解でした(笑)


今回初めてオーダーしたスックムックのベーグル便。

今回から10個→9個のセットだったけれど、おまけもついてくるし、ボリュームもあって2080円はかなりお得!

送料込みでも3000円しないっていう。

これはまた注文したい!!

受付開始同時だったら確実に買えたし、今回と内容が変わった時にまたリピしたいと思います。




公式HP  http://sukumuku.org/


★★★★★----味
★★★★★----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)