Bagel File 174 Oven (神奈川県横浜市)

本日は旦那氏代休のため、横浜ベイサイドのアウトレットへ。

目的地へ着く前に一店寄り道してもらいました。

今年に入ってオープンしたばかりのお店、Ovenです。


金沢文庫駅から徒歩だとちょっと遠いです。

ベーグルとマフィンのお店です。


昼時にはサンドウィッチも並びます。


サンドウィッチは既製サンドのみでオーダーサンドはないようでした。

どれもハーフサンド。


マフィンも種類多いです。


和素材やフルーツなどさまざま。


ベーグルはニューヨークベーグルタイプで、ボリュームもあって値段は手ごろ。

店員さんにクリームチーズ好きですか?と聞かれ、食いつくようにはい!と答えたところ、試食させていただきました!!

この時点でかなり好感度高い(笑)

ベーグル、ベーグルサンド、マフィンをそれぞれ買ってみました。

シナモンレーズンベーグル。

リベイクにて食す。

生地は結構シナモン風味強めで、レーズンもたっぷり入っています。

クラストはそこまでパリパリじゃないけど、噛みごたえは十分!!

噛めば噛むほどシナモン風味が口の中に広がります。

クリチサンドしたら超絶おいしいなこれ!

チーズベーグル。

レンチンにて食す。

チーズはたーっぷりで中心部はトロトロ。

生地はリベイク時よりももっちむち!!

食感はレンチンのほうが好きかも。

チーズはリベイクのほうが間違いなく美味しいから、レンチンからのリベイクだったら最高に美味しくなる予感。

サンドよりもそのまま食べたいフレーバーです。

プレーンベーグルにメープルレーズンシナモンクリームチーズのサンド。

リベイクしてみました。

生地は噛み始めの噛みごたえは結構あるけれど、クラムはそこまでひきが強くないのでサンドにはちょうどいい!!

クリチは、レーズンのジューシーさ、メープルの甘味、シナモンのスパイシーさが程よいバランスでGOOD!!

プレーンや全粒粉などのシンプルな生地と合わせるのが良さそうな印象。

バナナマフィン。

生地はバナナの香りがしっかり感じられます。

キビ砂糖の優しい甘みとバナナがいい感じに調和しています。

しっとりだけどほろほろした食感で、とても食べやすいです。

トッピングのくるみが結構いいアクセントになっていました。

抹茶ホワイトチョコマフィン。

抹茶生地は色も薄めでしたが、味も比較的マイルド。

ホワイトチョコは粒大き目でその分甘さも強め。

ホワイトチョコのパンチが強いので、生地はもっと抹茶風味強くても良かったかも。


その他詳細はこんな感じ。


横浜市内に待望のベーグル専門店の新店はとても嬉しすぎる!!

アクセスはそこまで良くなく、自宅からも遠いのでなかなか普段使いできる感じではないけれど、チャンスがあったらリピしたいです。

惣菜系のサンドも気になるし、オーダーサンドもやってくれたらもっと気になる存在になるかも!!

まだ開店して間もないし、これからもとっても期待できるお店です。




参考HP https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14066471/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)