Special ツナグベイク (神奈川県横浜市)

雨降りの本日は、旦那氏夜勤明けでセンター南へ車でお出かけ。

せっかくなので、近くのお店に寄ってもらいました。

住宅街にありますツナグベイクです。


昨年にオープンしたばかりのお店です。


駅からも遠く、駐車場もないようなので決してアクセスはいいところではないです。

徳多朗出身の方のお店ということで期待たっぷりに来てみました。

事前に電話で問い合わせたところ、一人で焼いているのですべてがそろう時間はないけれど、開店してすぐかお昼前くらいが一番品物が多いかなーということで、昼前に来店。

ちなみにベーグルは今はやっていないという・・・。

でも他のパンも美味しそうだし、関係ない!!


お店に入ってすぐにどーんと食パンがいました。


抹茶のブリオッシュ食べたかった・・・。


惣菜系は結構充実。


レジのショーケースにもいくつか並んでいました。


まずは冬季限定のシナモンロール。

自家製酵母の生地に、シナモンフィリングが巻き込まれています。

生地はふっくら弾力があるけど、歯切れもいい。

シナモンの風味が程よくて、カリカリに焼かれたシュガーの甘味が絶妙!!

翌日には味わえないこのカリカリ感は当日に食すべしです。


アンチョビクリームベーコン。

アンチョビとクリームチーズ、ベーコンとグリーンオリーブを包んだもの。

生地はハード系かと思ったけど、意外にふんわり系。

でもクラストはカリッと香ばしくて、クラムのふんわりとのコントラストがいい感じ。

フィリングはクリチがたっぷりで、時々アンチョビやベーコン、オリーブがちょいちょい顔出す感じ。

食べる場所でいろんな味が楽しめて美味しかった!!


くるみのフォンデュ。

フォカッチャ生地に、くるみとグリュエールチーズが入ったもの。

見た目のボリュームに圧倒!!

生地はもちもち系を想像したけど、けっこうふっくら。

クルミがゴロゴロ入っているし、チーズの塩気や香ばしさも相性いい。

惣菜パンというよりもリッチな食事パンみたいな印象でした。


カスタードマッシュ。

ブリオッシュに自家製カスタードをサンドしたもの。

店頭には並んでいなかったのですが、聞いたら一個ありますということでもらいました。

ブリオッシュ生地は軽い食感で歯切れも良く、ほんのり甘みを感じます。

冷やしてもしっとり感も維持。

クリームは甘さ控えめで、卵感しっかり。

いくらでも食べれそうなくらいおいしい。

見た目もボリュームもインパクト大でした!!


最近通販率高かったので、久々に言った店舗は新鮮!!

店員さんと会話があるとやっぱりパンがより美味しく感じるし、食べる楽しみも増す。

通販は通販の良さがあるけれど、店舗に行くのもやっぱ楽しいな。

ツナグベイクさんは徳多朗出身とはいえ、しっかりお店の個性もあって徳多朗とはまた違った美味しいパンが味わえました。

機会があったらまた来てみたい!!




公式HP http://www.tsunagu-bake.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)