Special BOULANGERIE MELIES (神奈川県横浜市)

お土産にパンをいただきました。

地下鉄グリーンライン北山田駅そばにあります、ブーランジェリーメリエス


写真は拝借しました。

ざっとレポします。

ミルクスティック。

フランス生地に、ミルククリームをサンドしたもの。

冷蔵庫に入れて翌日食べたせいもあり、生地は思いのほか固く感じました。

先端は若干乾いちゃってたかな・・・。

クリームは甘さは控えめで、全体的に上品な仕上がりでした。


ハニークリームチーズくるみ。

ハード生地に、クリームチーズとくるみ、はちみつを巻き込んだもの。

リベイクで生地はクラストパリパリで、めっちゃひきが強い!!

クリチとくるみとはちみつの組み合わせが秀逸で、生地との相性も抜群!!

フィリングも偏りないし、最後まで美味しくいただきました。

マロンタルト。

タルト生地に、ダマンドクリームと渋皮栗の甘露煮がトッピングされています。

タルト台はサクサクで超好み。

アマンドクリームは甘さ控えめでしっとり。

栗はちょっと硬いものが一切れ混在していたけれど、見た目のインパクトもあり栗好きには満足。

洋なしタルト。

タルト生地に、アマンドクリームと洋梨コンポートがトッピングされています。

洋梨は甘さ控えめで薄くカットされています。

アマンドクリームの甘みに若干押され気味ではあったけれど、薄くカットされているおかげで食べやすかったです。


今度は店舗にも行ってみたいです。



参考HP  https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14035992/


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)