Special Bread Code by recette (神奈川県鎌倉市)

鎌倉にあるCafe recetteのすぐ近くにある、食パン専門店のBread Code by recetteの食パンをいただいたのでレポりたいと思います。


本家本元のルセットの食パンよりはリーズナブルに食パンが買えるお店です。


店頭売りのラインナップはこんな感じだそうです。

全てスライスしてトーストしていただきました。

★プレミアムブレッド 山型食パン(プレーン)

一番シンプルな配合で作られた食パン。

クラムはふんわり感を感じつつももっちりした食感。

クラストはカリッと香ばしく、クラストの食感を楽しみたい自分としては好みのタイプ。

★プレミアムブレッド 角型食パン(リッチ)

プレーンタイプと同じ素材に加え、バターを配合したもの。

見た目、テクスチャーでリッチさが伝わります。

香りもバター感がしっかり感じられ、食べた瞬間も口の中に広がります。

さくっと歯切れよく、口どけも軽く、食パンというよりはブリオッシュのような印象でした。

★スペシャルプレミアムブレッド 鎌倉食パン

美味しい食パンを食べ歩いた開発チームが開発した、そのまま食べてもトーストして食べても美味しい食パンだそうです。

クラムはしっとりふわっとしていて、とっても口どけが軽いです。

甘みもしっかりしていて、さくっとした食感で、子供もかじりついてパクパク食べていました。


三者三様全く違う食パンでした。

毎日食べる食パンとするならば、個人的には一番シンプルな山型プレーンが好きかなぁ。

いつかルセットのベーグル食べてみたい!!

あとはカフェのフレンチトーストも興味ありますね。



公式HP  http://bread-code.com/


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)