Bagel File 016 まるなかベーグル ③ (神奈川県茅ケ崎市)

今日は車検に出すため、久々に以前住んでいた町へ。

引っ越して二年近くなるけど、結構変わるもんですね。

せっかくなんで、近くにあるベーグル屋さんへ。

まるなかベーグルです。


以前のレポはこちら ⇒ まるなかベーグル


SNSでこちらのベーグルが気になっていました。


開店後1時間くらいしかたっていなかったので、全種類並んでいました。

表の看板に書いてあった大納言あずきクリームチーズがなかったので聞いたら、消し忘れらしい・・・。


サービス品もあります。

今回は初めてのものとリピ品を折り交ぜて購入しました。

●湘南プレーンベーグル

湘南産小麦と北海道産小麦を使ったもの。

まず断面スライスしてびっくり!!

クラムの色がめっちゃ濃い!!

小麦の配合割合分からないから何とも言えないけれど、湘南小麦ってめちゃくちゃ小麦色なのかな。

食べてみても、噛めば噛むほど小麦の風味や甘味が口の中に広がります。

クラストはひきがしっかりしていて噛みごたえ十分。

そのままでも食べれちゃうけれど、クリチやバターをサンドしたらもっと美味しいかも。


●黒こしょうとナッツベーグル

ヘーゼルナッツとカシューナッツと黒こしょうが入ったもの。

4月の限定ベーグル。

生地はひきが強く、噛みごたえ十分。

ヘーゼルナッツの独特な風味とカシューナッツの甘みと食感、黒こしょうのピリッとした辛さがいいアクセントになっています。

間違いなくお酒に合うベーグル!!

クリチ塗ったら無敵のおいしさになりそう。


●コーヒー&ホワイトチョコベーグル

コーヒー生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

コーヒー生地は、噛みごたえがあり、結構風味しっかりで苦みも感じます。

その為ホワイトチョコの甘さのアクセントが引き立ちます!!

甘みと苦みのコントラストで飽きのこない味わいです。


●メープルアーモンドベーグル。

国産小麦を使用した生地にメープルシロップを練りこみ、アーモンドを合わせたもの。

生地はもっちりひきがあって、噛めば噛むほどメープルの風味が感じられます。

練りこみタイプの中では結構メープル度は高いです。

アーモンドは、結構大粒のものも練りこまれているし、食感もいいアクセント!!

ナッツとメープルの組み合わせはベーグルでは特に鉄板コンビ。


●ベーコンチーズベーグル

プレーン生地に、角切りベーコンとチーズを巻き込んで、ブラックペッパーをトッピングしたもの。

以前食べて一番気に入ったのでリピ。

相変わらずゴロゴロのベーコンとチーズがたっぷり。

黒こしょうがガツンと効いていて、ビール欲しくなる!!

具材がない部分のむちーっとした生地もまたうまい!

まるなかベーグルの中でも個人的にお気に入り。



お店のラインナップはこんな感じです。


最近はイベント出店も多く、知名度も上がってきているお店です。

久々に食べたけれど、内麦と外麦の生地の違いはしっかり感じます。

相変わらずフォルムがホント美しい。

イベント出店の日はクリチものがないようで今回食べれなかったのは残念。

でも久々にごちそうさまでした。




公式HP  http://marunakabagel.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)