Bagel File 089 634BAGEL ② (東京都渋谷区)

10分くらい歩いて幡ヶ谷へ。

オープンまでちょっと時間があったので駅周辺をうろうろしてからお店へ。

634BAGELに来ました。

イベント出店や通販がメインですが、水・日曜は12時から店頭販売しています。

こちらのお店に来たかったので、今回このエリアを選んだわけです。

以前イベントで購入した時のレポはこちら ⇒ Bagel File 089 634BAGEL

開店5分前にお店に到着すると先客は一名いました。


ちゃんと場所を把握していないと見逃しそうなシンプルな外観です。


本日のラインナップ。

前日にブログやSNSでメニューをアナウンスしてくれるので、ある程度買うもの決めてこれるので助かります。

●さくらんベーグル

プレーン生地に、桜葉とクランベリー、胡桃を練りこんだベーグル。

リベイクすると生地は、皮パリでクラムはむっちりもっちり。

桜葉の塩味とクランベリーの甘酸っぱさがいろいろ楽しめるし、胡桃の食感がいいアクセントに。

フィリングなしでも飽きることなく十分美味しく食べれました。

●シナモンアップルベーグル

全粒粉生地に、シナモンアップルを巻き込んだベーグル。

生地はこちらもむちーっと噛みごたえ十分。

シナモンアップルは結構シナモンが効いてて、りんごも大ぶりでしっかり食感も感じられました。

●渋皮栗ローストココナッツほうじ茶あんサンド

全粒粉ベーグルに、ココナッツを混ぜ込んだほうじ茶あんと渋皮栗をサンドしたベーグル。

レンチンすると全粒粉生地は、むぎゅむぎゅもっちもち。

ほうじ茶あんが絶品で、ココナッツの甘味と食感がいいアクセントになっています。

渋皮栗は存在感があって、全体的に上品な和菓子のよう。

これは買ってよかった!!


以前食べたとき印象が良くなかったのでリベンジする日を心待ちにしていました。

今回食べて印象が全く変わりました!!

リベンジして良かった。

私の後ろには五人ほど並んでいたし、この日は完売が早かったみたいです。


この後ランチするお店をあまり決めていないまま、とりあえず南下して魅力的なカフェが多いエリアへ移動することに・・・。




公式HP  http://634bagel.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)