Bagel File 175 LOOP BAGEL WORKS (東京都世田谷区) ※閉店

昨晩、一日子供見てるから一人で出かけてきたらとまさかの提案。

この日をどれだけ待っていたことか・・・。

ということでウキウキしながら一年半ぶりのべーぐるさんぽ。

行きたいお店が貯まっていたのですが、日曜日という曜日を考えてのエリア設定して急遽プランニング!!

掃除・洗濯・炊事に至っては昼食までしっかり準備したうえでお出かけさせていただきました。

まず一軒目は下北沢へ。

ループベーグルワークスへ行きました。


昨年オープンしたお店です。


先客は二組いました。


午前中に行かないと売り切れる感じだったので11時に到着。


品薄で売り切れてしまっている商品もありました・・・。

でもちゃんと残っていて良かった!!

ボリュームあるのに一個200円で、まとめ買いでさらにお得です。

●紫芋ベーグル

これ食べてみたかったの残ってて良かった!!

生地はめちゃめちゃ鮮やかで、黒ごまも入っていました。

恐らく紫芋パウダーが練りこまれていると思われます。

香りがすごく良くて、食べるとそこまで紫いもの味は強くないけれど、噛めば噛むほどじわじわと紫いもの風味が湧いてきました。

ひきがしっかりしていて、噛みごたえは抜群!!

とても食べ応えがありました。

●ミックスフルーツ&ウォルナッツベーグル

プレーン生地に、数種のドライフルーツとくるみが練りこまれていました。

混ぜ込みはそこまで量は入っていないけれど、フルーツの甘みとくるみの食感が所々で感じられていいアクセントになっていました。

生地の噛みごたえは十分で、中心に行けば行くほどむぎゅっと密度が濃い!!

一個食べてとにかくお腹いっぱいになりました。

●ハラペーニョペッパーサルサベーグル

こちらは新作ベーグルです。

生地は結構辛みが効いていて、ピリ辛のピザのような味わい。

噛めば噛むほど味わいがあって、どんどん病みつきになるおいしさでした。

クラストのひきの強さと、クラムのむちっとした噛みごたえが堪りません!!



来店の機会をずっと伺っていたのでやっとこさ来れて良かったです。

ベーグルはとにかくボリューム満点!!

価格はとてもリーズナブルだし、毎日メニューが結構変わるので普段使いしても面白い。

やはり完売が早いので、午前中の来店がおススメです。

ではではしばらくぶりに歩きまくりたいと思います。

次の店は・・・




公式HP https://www.facebook.com/Loopbagelworks/?fref=nf


★★★★☆---味
★★★★★---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)