Bagel File 176 トゥルナージュ笹塚店 (東京都渋谷区) ※閉店

下北沢から北上して20分くらい歩くと笹塚に到着しました。

下北から南下して三茶方面には何回も行っていたけど、北上するのは初めて。

意外に京王線沿線近くてびっくりしました。

二軒目は笹塚のトゥルナージュへ。


カフェも併設されています。


ベーグルが結構並んでいるお店ということで気になっていました。


10種類くらいありました。


その他のパンもいろいろあります。


これから焼きあがるものもあるみたいでした。

●明太子ベーグル

プレーン生地に、明太子バターとチーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

天然酵母を使用した生地は、リベイクして皮パリのクラムはむちーっと食感。

噛めば噛むほどうまみを感じます。

フィリングの明太子バターが激うま!!

チーズと合わされば無敵!!

明太ポテトとか明太マヨと比べても味の濃厚さが格別で、今まで食べた明太子フィリングのベーグルの中では一番濃厚で美味しかったかも!!!

●キャトルフロマージュベーグル

プレーン生地に、チーズとドライトマトを巻き込み、バジルとチーズをトッピングしたもの。

生地は明太子ベーグルと同じ。

そしてフィリングにびっくり!!

チーズがたっぷりで、おそらくモッツァレラチーズ。

もっちもちのチーズがたまらんおいしさ!!

ドライトマトは酸味より甘味が強いタイプ。

もうチーズの美味しさに最後まで圧倒されました。


天然酵母をとても売りにしたお店です。

ベーグルは結構フィリングも美味しくて、今回は惣菜系しか食べていませんが、惣菜系は他のものも食べてみたくなりました。

こちらでランチもありかなと思ったのですが、意外に時間が早かったので、テイクアウトだけして次のお店に移動することにしました。




公式HP http://www.tournage.jp/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)