Bagel File 177 Le mitron ② (神奈川県横浜市)

ル・ミトロンのパンをお土産でいただきました。


前回来店した時のレポはこちら ⇒ Special Le mitron

●黒豆と練乳チーズ

黒豆とクリームチーズを包み、練乳とホイップクリームをサンドしたパン。

生地は結構ひきが強いハードパン。

底面に大粒でふっくらした黒豆、中心にたっぷりのクリチが包まれていました。

ホイップクリームもたっぷりで練乳もしっかり存在感がありました。

フィリングそれぞれが孤立していて、あまり一体感はなかったかも。

色々味わえて楽しいけれど、せっかくだからまとまった味わいを感じてみたかったかな。

●みんなのクリームパン

キューブ型のクリームパン。

生地はさっくり歯切れが良くて、めちゃめちゃ軽い食感。

クリームは、てっぺんが陥没しているだけあってたーっぷり!!

商品の8割はクリームかもっていうくらいたっぷり。

甘さ控えめだけどコクがあって激ウマのクリームでした。

●ミルキーフランス

生地はそこまでハード系じゃなく、結構歯切れのいい生地。

クリームは練乳の甘みと塩味もほんのり効いた感じ。

塩味で練乳の味が強調されていました。

●ソーセージのパルセルグリエ

ハードパンに、極太のソーセージを包んだもの。

ハードパンは、そこそこひきがありました。

ソーセージのインパクトがすごい!

ジューシーでスパイシー。

かなり食べ応えのあるパンでした。

●プレーンベーグル

前回来店した後から登場したプレーンベーグル。

ボリュームのすごさに驚き!!

弾力がある生地で、ソフト過ぎずひきが強すぎず食べやすいベーグルでした。

生ハムとクリチとキュウリでサンドしたらとても美味しかったです。

●二種のチーズベーグル

プレーン生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

こちらもボリュームがすごい!!

中にもチーズが入っているけれど、トッピングのチーズもたっぷり。

リベイクするともっちりで、チーズのカリカリ具合もいい感じでした。



こちらのお店のパンは種類も多くて、店頭で選ぶ楽しみもあります。

また店舗に伺いたいなぁと思います。



公式HP  http://lemitronpains.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装