Bagel File 178 Kaeru Bagel (東京都立川市)

本日旦那氏お休みで、先日出産した私の親友に会いに遠出してきました。

ということで、出先の近くのお店にお立ち寄り。

立川駅から徒歩だと15分くらいかかる位置にあるお店、カエルベーグルです。


可愛い建屋で、お店には日替わりで15種類くらいのベーグルと食パンが並んでいます。


中に入るとベーグルが鎮座していました。


各種三個ずつくらいの割合。


開店してすぐだったのですが、チョコものばかりが売れてしまっているようでした。

店主の方は申し訳なさそうでしたが、チョコはなくても私は何も問題ないです(笑)

甘系も惣菜系もバランスよくラインナップされていたので、それぞれチョイスしました。

●スイートポテトベーグル

プレーン生地に、スイートポテトフィリングを包み、黒ごまをトッピングしたもの。

生地はソフトでほんのり甘味を感じます。

ベーグルでは珍しい包餡タイプ。

スイートポテトフィリングはバターの風味が濃厚で甘さ控えめでした。

フィリングを中央に持ってくるって結構難しいんですよね。

上層に偏らない方法、何度も研究したなぁ。

●桜抹茶大納言&クリームチーズベーグル

抹茶生地に、大納言かのことクリームチーズを巻き込み、桜花の塩漬けをトッピングしたもの。

生地はリベイクで皮パリソフト、ほんのり抹茶風味。

大納言かのこはふっくら大粒で、クリチとの相性は抜群。

桜花はちょこんと乗っているだけで、春の雰囲気を引き出してくれていました。

●やきにくベーグル

プレーン生地に、やきにくフィリングを巻き込んだもの。

生地は皮パリソフト。

やきにくフィリングは、あましょっぱくパンチの効いた味付けで美味しい。

半分くらいにしかフィリングは入っていなかったけれど、生地は生地で味わえたので結果オーライ。

●ウインナーチーズベーグル

全粒粉生地に、ウインナーとチーズを巻き込み、中心部にもウインナー、表面にチーズをトッピング。

生地はこちらもソフト。

これはとにかくフィリングがたっぷり!!

ウインナーのジューシーさとスモーク感、チーズの香ばしさと最高に美味しかった!!

食べ応えも十分で、今回の中で一番気にいりました。



生地は全体的にソフトな印象。

フィリングは結構凝っていて、いろいろ楽しめると思います。

ベーグルの種類は前日の22時以降にFacebookにアップされているのでチェックしてからの来店をおススメします。

残数や売れ行き状況も更新されているので、お店のFacebookは要チェックです。

立川エリアは興味深いお店が多いので、また機会があったら開拓したいです。





公式HP  http://kaerubagel.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)