Bagel File 014 Pomme de terre ③ (東京都杉並区)

続いてえんツコ堂製パンからすぐのところにありますベーグル専門店、ポムドテールへ。


以前のレポはこちら ⇒ Bagel File 014 Pomme de Terre

こちらも2年ちょいぶりに来店。

開店すぐだったので、店の外にも行列ができていて15分くらい待ってから来店。


黄砂の関係でこんな具合に外で待ち。


品ぞろえも豊富にそろっていました。


個性的なものからベーシックなものまで。


あんばた系は初めて見たかも。


サンドウィッチやデリも充実。

魅力的なサンドも多かったのですが、本日は気温も高く、持ち歩き時間も長くなりそうだったので、サンドはパスして焼きこみベーグルのみを購入。

ポムさんだけちょっと大目に買い込みました。


●牛肉カレー&クリームチーズ&オニオンベーグル

オニオン生地に、牛肉カレーとクリームチーズを巻き込んだもの。

オニオン生地は、オニオンの風味はそこまで感じず。

でもポムさん特有の皮パリ食感は最高!!

クラストもむちーっとひきがあり、この生地はポムさんならでは。

牛肉カレーは、辛みはなくコクと甘みがしっかりなタイプ。

クリチとの相性はよく、食べやすかったです。


●黒ごまはちみつきなこベーグル

黒ごま生地に、黒ごまペーストときなこ、はちみつを巻き込んだもの。

生地は、リベイクで皮パリッパリのむっちり!!

黒ごまの量は少な目。

フィリングは濃厚な黒ごまペーストにはちみつの甘みが感じられました。

きなこは直接的な味はなく、黒ごまペーストの隠し味的存在。

若干水分少なめの印象もありましたが、その分味は濃厚。

綺麗に巻き込まれていました。


●チーズこしょうベーグル

プレーン生地に、チーズとこしょうを巻き込み、こしょうをトッピングしたもの。

生地はあまりにも皮パリ過ぎて、食べた瞬間昼寝の息子氏を起こすハプニング(笑)

こしょうはあまり存在感がなく、クリチの独壇場。

生地とクリチのシンプルな組み合わせだったけれど、十分美味しくいただきました。


●ココナッツメロンチョコベーグル

プレーン生地に、ドライメロンとホワイトチョコを巻き込み、ココナッツをトッピングしたもの。

生地は、リベイクしても皮パリ食感はないけれどココナッツのシャキシャキ食感が感じられ、クラムはむっちり。

ドライメロンは結構たっぷりで甘みもしっかり。

ホワイトチョコの甘みも加わり、ポムさんの中では比較的甘めの印象。

全体的にトロピカルな味わいでした。



前回来店した時とお店のレイアウトが変わった印象で、焼きこみベーグルのスペースが少し小さくなり、種類も減った印象。

それでも十分いろいろありました。

サンドやデリの種類は逆に増えた印象で、特にサンドは美味しそうすぎた・・・。

お得なランチボックスもあるみたい。


商品はどれも見た目にもきれいで素晴らしいです。

やはりサンドがまた食べたい欲が増したので、次回はサンドを買おうと思います!!





公式HP  http://www.pomme-de-terre.net/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)