Bagel File 015 ポチコロベーグル ② (東京都杉並区) ※閉店

いったん駅まで戻り今度は南口方面へ。

3軒目は、ポチコロベーグルです。


前回レポはこちら ⇒ Bagel File 015 ポチコロベーグル

こちらは3年ぶりの来店。


サンドもやっているんですね。

店内の撮影はまさかのNG。

前は大丈夫だったのになぁ。


一応ラインナップはこちら。

開店してすぐだったのでもしかしたら一番客だったかも。

じゃがいもバジルチーズはなかったけど、他は売り場びっしり並んでいました。


●黒糖ミルクベーグル

黒糖と牛乳を練りこんだ生地に、仙台味噌と黒糖と胡桃のフィリングを巻き込んだもの。

これは店主の郷土料理をヒントに作られたフレーバーで、お店のイチオシ!!

前回食べて感激した記憶だったので、リピしました。

生地は黒糖の風味や甘味が感じられ、ふっくらソフト。

フィリングは、くるみの食感と黒糖と味噌の甘しょっぱいテイストが最高に美味!!

やっぱり美味しい!!

生地と合わさるとさらに黒糖の存在感も増して美味しかったです。

●くるみ鹿の子ベーグル

プレーン生地に、くるみと小豆かのこを練りこんだもの。

生地はふっくらもっちり食感。

くるみと小豆かのこは見た目以上にたっぷり。

生地がふっくらしている分、くるみと小豆かのこの存在感がしっかり感じられました。

小豆かのこのほのかな甘みが味のアクセントになっていました。


まんまるでコロンとしたフォルムのベーグルは全体的にふっくらソフト。

ポムさんと一緒に食べると食感の違いが歴然。

前回気に入った黒糖ミルクをリピったけど、やはり美味しかった。

この後は西荻窪から次のエリアまで一時間弱歩きました。

次の行き先は・・・。






公式HP  http://pochikoro.exblog.jp/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)