Bagel File 058 えんツコ堂製パン ② (東京都杉並区)

GW最終日!!

心優しき旦那氏のおかげで一日お暇をいただきました。

ということでべーぐるさんぽ。

今回はベーグル密集地帯で回れるだけ回ってみました。

息子氏早起きのおかげで早めのスタート。

まず1軒目は、えんツコ堂製パンです。


前回レポはこちら ⇒ Bagel File 058 えんツコ堂製パン

2年半近くぶりの来店。


フクロウがトレードマークですね。

店内は残念ながら撮影NG。

この日は7種類くらいのベーグルが並んでおりました。

2種類はもう売り切れ。

前回食べたものと被らないようにとか、他店で買う予定のものと被らないようにとか意識していた割には、ここで買った2品がレーズン被りっていうオチ(笑)

●マスカットレーズンとアールグレイベーグル

アールグレイ生地に、マスカットレーズンを練りこんだもの。

アールグレイ生地は、茶葉ではなくパウダーを練りこんでありました。

食感はふんわりとソフトで、アールグレイの香りはそこまで強くなく、口に入れるとふわっと広がる感じ。

マスカットレーズンは酸味より甘みがしっかりしていて、生地との相性もいい。

ほんのりアールグレイ風味っていうのが絶妙のバランスを保っている印象でした。


●レーズンくるみベーグル

プレーン生地に、レーズンとくるみを練りこんだもの。

生地は、ふんわりソフトで食べやすい。

レーズンとくるみは割とたっぷり入っていて、生地がふんわりな分、食感でも存在感がありました。

くるみとレーズン、間違いない組み合わせ。


久々のえんツコ堂さんは、以前と変わらずふんわりソフトな食感で、以前来店した時よりもベーグルの種類は多かった印象。

揚げベーグルとかもありました。

ベーグル自体は食べやすく、万人受けするタイプ。

ベーグル以外食べたことはないけれど、そのほかのパンも美味しそうでした。



公式HP   https://www.facebook.com/Entuko


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)