Bagel File 183 Gigio Bakery (東京都杉並区)

五日市街道を新高円寺駅方向へ歩き、少し小道に入って次のお店へ。

5軒目は、ジージョベーカリーです。


見落としそうなくらいひっそりとあります。


階段を下りて店内へ。

こちらのお店は、もともとは阿佐ヶ谷でBAGELというお店で働いていた方のお店。

姉妹でBAGELをやられた後に、お姉さんはカフェをオープン、妹さんはベーカリーをオープンされ、現在はお姉さんのカフェは閉店し、妹さんのベーカリーのみ営業しています。

次女のベーカリーということでジージョベーカリーだそう。


かくいう私も次女(笑)

営業時間が8:00-13:00でおそらく昼過ぎの来店になる感じだったので、取り置きをお願いしました。


残りわずかだったので、取り置き正解!!


焼き菓子もありましたよ。

電話対応の時もお店でも店主の方の接客がホントに丁寧で感動。

こっちまで笑顔になっちゃうくらいでした。

チーズボールも気になったのですが、とにかくベーグルが食べたかったのでベーグルのみを購入。

阿佐ヶ谷BAGELも食べずじまいだったので念願かないました。


●プレーンベーグル

一番シンプルになプレーンを購入。

触った感じがとても硬かったので、NYベーグル並みの噛みごたえを想像していたのだけど、結構歯切れよく噛み切りやすい。

程よいひきもあります。

粉の甘みも感じられるシンプルなベーグルでした。


私は自家製たまごサラダでたまごサンドにして美味しくいただきました。

●クランベリーベーグル

プレーン生地に、クランベリーを練りこんだもの。

こちらはリベイクではなく、レンチン30秒でいただきました。

クラムもクラストももっちもちでものすごい弾力!!

噛み切る時顔持っていかれそう(笑)

粉の甘みもこちらのほうが感じられました。

クランベリーも見た目以上にたっぷりで、酸味と甘みも心地よかったです。

ジージョさんのベーグルはレンチン推奨!!



なかなか行けずにいたジージョベーカリーさん、やっと行けて良かった!!

営業時間が早めだけど、取り置きできるのは嬉しい。

ベーグルも150円前後で、価格も良心的!!

店主の方の人柄の良さがたびたび感じられ、商品も店主の方の人柄を表すかのような優しいおいしさでした。

次来るときはチーズボール食べたいな!!



公式HP  https://ja-jp.facebook.com/Gigio-bakery-447051755337317/


★★★★☆---味
★★★★★---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)