Bagel File 184 えび寿ベーグル (東京都杉並区)

続いて、歩いてきた道を一度逆戻り。

実はジージョさんに行く前にスルーしてたお店。

6軒目は、えび寿ベーグルへ。


見た目シンプルなんで、こちらも素通りしそうな外観。


これが目印。

今年に入って開店したばかりのお店で、私の来店したいお店としてブックマークされていました。


サンドウィッチが食べれて、イートインもできるということで、こちらではランチをいただきました。


ドリンクとサンドウィッチメニューはこんな感じです。


好きなベーグルに好きな具材を選んでもらうシステム。


がっつり系から甘い系まであります。


ベーグル以外も少しありました。

レジ横にバドワイザーがあったので、歩いてきた暑さでちょっと欲してしまった(笑)

オーダーした後に気づいて逆に良かった(笑)



黒ごまベーグルにガーリックチキンのサンドウィッチとアイスコーヒーをオーダーしました。


ベーグルは持った感じは軽いけど、ひきが強く噛みごたえがある!!

てっきりNYベーグルをイメージしていたから、見た目とのギャップが・・・。

チキンはスパイシーで、マヨソースとの相性もよく、にんにく風味がガツンと効いていました。

レタスのおかげでさっぱりといただけました。

ごまベーグルとの相性もバッチリ!!

噛みごたえすごいけど、食べにくい感じはなかった。

噛みごたえあるおかげで腹持ちもよく、1個食べるとじわじわ満腹感。

コーヒーもベーグルサンドとの相性も良かったです。


私が来店した時にイートインで先客1名いたのですが、そのあともコンスタントにお客さんが来ていて、しかも男性客ばかり。

女性の店主の方が一人でやられているみたいで、接客もとても丁寧でした。

サンドが出てくるまでもそんなに時間もかかりませんでした。

また近くに来た時にお邪魔したいです。



公式HP  https://www.facebook.com/ebisubagei/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)