Bagel File 185 CHIKOS BAGELS (愛知県新城市)

またもや貴重なベーグルをいただきました。

インスタで人気のお店CHIKOS BAGELです。


通販が一番メインですが、イベント出店や店頭販売も行っているみたいです。

店舗はまだないのかな、店頭販売の際は店主の奥様のやられている美容院で販売しているみたいです。

インスタでの通販募集でもかなりの高倍率で入手も難しいのですが、投稿を見ていると食べてみたい欲だけが増しておりました。

そんな中春のベーグルセットの募集があり、なんと受付時間内に申し込まれた方全員にという奇跡の募集ではないですか!!

もちろん申し込ませていただきました。

たぶん相当な数だったと思われます。

そしてラインナップも魅力的すぎた!


チョコがダメだからできればとお願いしたところ、快く代替品を用意してくださり、しかもかなり好みのフレーバーという・・・


甘系も惣菜系もバランスよく入っています。


10個セット、しーっかり味わいながらいただきました。

スペシャルなレポ行きます!!


●桜餡クリームチーズベーグル
プレーン生地に、桜餡とクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクで皮パリでもっちり弾力があります。

クラムは噛めば噛むほど甘みが感じられました。

桜餡はきれいなピンク色で程よいさくら風味と甘味。

クリチとの相性もよかったです。

見た目も桜の花が可愛らしかったです。


●よもぎ白玉大納言きなこベーグル
よもぎ生地に、自家製大納言あんこと白玉を巻き込み、きなこをトッピングしたもの。

生地は結構よもぎの風味しっかりで、他の生地よりむっちりひきがあります。

自家製あんこは黒糖の風味がしっかり感じられて、すっきりした甘み。

白玉は柔らかく、あんことのバランスも抜群!!

よもぎ団子を食べているみたいでした。


●雑穀ねぎ肉みそベーグル
雑穀生地に、自家製豆味噌で作ったねぎ肉味噌を巻き込み、白ごまをトッピングしたもの。

生地は、クラストパリッと香ばしく、ごまの存在でさらに香ばしさUP!!

ごまの落下率半端なく、食べづらさこの上ないけど、美味しいからいい(笑)

クラムはもっちりで、雑穀のプチプチした食感が良い。

肉味噌はしょうがの風味がいいアクセントになっていて、味噌の風味と甘みも程よくて美味しい!!

肉まんの具に似てる印象で、雑穀生地と相性も抜群でした。


●黒豆きなこクリームベーグルサンド
プレーン生地に、丹波の黒豆と自家製きなこクリームをたっぷりサンドしたもの。

今回一番楽しみにしてたやつ!!

一番おいしい状態でいただきたかったので、クリームを全部とって生地だけリベイクして再サンドの手間までかけていただきました。

生地は皮パリでクラムはむっちり。

きなこがまぶしてあり香ばしい。

黒豆はふっくら大粒でホントにたっぷり!!

きなこクリームはきなこの風味濃厚で、甘さ控えめだし油っぽさも皆無。

生地の温かさでほんのり溶けててまた美味!!

食べてるそばから黒豆落ちまくりで食べづらさはこの上ないけれど、とっても贅沢リッチな美味しさ!!

これは堪らんかった!!!


●白ごまローストベーコンクリームチーズベーグル
白ごま生地に、ローストした角切りベーコンとクリームチーズを巻き込み、パルメザンチーズをトッピングしたもの。

リベイクで生地は皮パリで香ばしく、白ごまとトッピングのチーズの香ばしさもいい感じ。

クラムは程よい弾力感。

ベーコンはたっぷり入っていて、ジューシーでほんのりスモーキーで食べ応え十分。

クリチもたっぷりで、ベーコンと合わさればめちゃくちゃリッチなテイスト。

お酒に合うこと間違いなしなフレーバーでした。


●大葉ローストベーコンベーグル
プレーン生地に、ローストベーコンとハニーマスタード、大葉を巻き込んだもの。

生地は、皮パリでソフトもっちり。

大葉のさわやかな風味が絶妙!!

ベーコンのジューシーさとハニーマスタードの甘みと酸味もいい塩梅。

大葉のおかげでしつこさもなくバランスもいい!!

大葉大好きなので、そのフレーバーは真似させてもらおうかな。


●ブルーベリーホワイトチョコレートベーグル
ブルーベリーを練りこんだ生地に、ホワイトチョコレートを巻き込んだもの。

生地は色が変わるほどたーっぷりのブルーベリーが練りこまれていて超リッチ!!

皮パリでブルーベリーの酸味と甘みもしっかり感じられてジューシー。

ホワイトチョコの甘さとミルキーさがブルーベリーをさらに引き立てる。

小ぶりながらにブルーベリーとホワイトチョコのおいしさがぎゅんぎゅんに詰まっていました。


●石焼安納芋クリームチーズベーグル
プレーン生地に、石焼安納芋ペーストとクリームチーズを巻き込み、黒ごまをトッピングしたもの。

生地は皮パリで程よいひきがあり、黒ごまはぽろぽろこぼれるけれど香ばしく仕立てていました。

安納芋は甘くてねっとり。

クリチとの相性も良く、クリチの塩味でさらに甘味が引き立っていました。

スイートポテトとチーズケーキがドッキングした贅沢なフィリングでした。


●かぼちゃ大納言クリームチーズベーグル
かぼちゃ生地に、黒糖大納言とかぼちゃ、クリームチーズを巻き込んだもの。

生地はきれいな黄色で、クラストパリッとクラムもっちり、適度な甘みを感じます。

そしてフィリングは、かぼちゃとあずきとクリチの組み合わせはもちろんのこと、量的バランスもバッチリ!!

この組み合わせはホントに無敵だと思う!!

絶対美味しいと思ったけれど、ホントに美味しかった!!


●キャラメルチョコレートベーグル
キャラメル生地に、キャラメルチョコレートを巻き込み、オレンジメープルを絡めたアーモンドをトッピングしたもの。

生地はキャラメル風味がしっかり感じられ、クラストザックリパリパリで美味しい。

キャラメルチョコもたっぷりで、生地と合わさるとキャラメル度超高い!!

スライスアーモンドはほんのりオレンジ風味で爽やかさ付与。

とにかくキャラメル好きには堪らない逸品!!



天然酵母を使用して、手ごねで作られているみたいです。


確かにどれも丁寧に作られている印象でした。

全体的にボリュームは小さいけれど、フィリングはたっぷりだし、美味しさギュギュっと詰まっていて、満足度はとても高いものばかりです。

ベーグル界の小さな巨人って感じ(笑)

インスタで見て食べてみたいと思ったけれど、期待を裏切らない美味しさでした。

人気が高いのも分かります。

次は夏のセットがあるみたいだけれど、抽選だったらものすごい倍率だろうな・・・。

また全員購入できるシステムなら、夏バージョンもぜひとも買いたいです!




公式HP  https://www.instagram.com/chikos.bagels/?hl=ja


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)