Bagel File 186 NANAPAN (神奈川県横浜市)

ちょっと過ごしやすい週だと思っていたのに、週末に暑さが・・・。

5月で夏日はまだ早いよ~。

暑いの嫌いなので、これからがしんどい時期ですね。

つい数日前に、インスタ見てたら、たまたま近場に素敵なパン屋さんを発見!!

見つけたらすぐに行きたい性分なので早速行ってきました。

そのお店はNANAPANです。


国産小麦と自家製酵母(天然酵母)のパン屋さんで、店舗兼住宅の可愛らしいお店。



最寄駅は同じなのですが、自宅からは逆側なので歩くとちょっと遠い。

駅からも少し遠いのですが、駐車場があるのは嬉しい。

スーパー行く前に寄ってもらいました。


お店着いたときは先客一組でした。


菓子パン類。


魅力的なハード系や焼き菓子も。


食事パンや惣菜パン、私の得意分野も(笑)

バランスいいラインナップでした。

フォカッチャ1種はすでに売り切れ。

念には念をということで私はちゃっかり取り置きお願いしてました。

6種類購入して、家族3人で早速ランチにいただきました。

★まるぱんごま塩バター

黒ごまを練りこんだ生地に、バターを包み岩塩をトッピングしたもの。

生地はもっちもちで、ほんのりバターが染みていました。

息子氏が美味しそうに一人でペロリ。


★ミルクフランス

ミニバケットに、練乳クリームをサンドしたもの。

バケットはめっちゃひきが強く、小麦の旨みがしっかり。

ミルククリームは練乳の甘みとコクが感じられ、くどすぎないし、生地との相性もいい!!

私の好きなタイプのミルクフランスでした。

一口もらい、こちらは旦那氏ペロリ。


★春キャベツとウインナーのフォカッチャ

フォカッチャ生地に、春キャベツとウインナーをトッピングしたもの。

生地は、底面はカリッとしていて、クラムはもっちりしっとり。

キャベツは甘みが感じられキャベツの食感もいい。

もっとペッパーが効いていてもいい気がしたけど、息子氏にはちょうど良かったみたい。

ウインナーはパリッと美味しかったです。


★アボカドグラタンフォカッチャ

フォカッチャ生地に、アボカドとベシャメルソース、チーズがトッピングされたもの。

ベシャメルソースは優しい味わいで、アボカドも青臭くなく食べやすい。

アボカド芸人の私は青臭くてもウェルカムだけど。

これも息子氏お気に入りで、かなりがっついてた(笑)

食いすぎだよ(笑)


★キャラメルバナナベーグル

プレーン生地に、ドライバナナとキャラメルチョコを巻き込み、トップにクッキー生地をトッピングしたもの。

リベイクでクッキーがさっくり美味しく、旦那氏絶賛!

生地は、クラストのひきがしっかりでクラムもむちっとしっかり噛みごたえ。

パン屋さんのベーグルってソフト系多いけど、これは噛みごたえあって好き。

キャラメルチョコが控えめなおかげでドライバナナの風味が引き立ってて美味しかった!!


★マンゴークリームチーズベーグル

プレーン生地に、マンゴーとクリームチーズを巻き込み、ザラメをトッピングしたもの。

生地は、トッピングがない分クラストはパリッと感強め。

クラムはむちーっと強めの弾力で、この生地好きかも。

中のマンゴーがめちゃくちゃ美味しーー!!

程よいモイスト具合で大きいし、クリチと合わさると最高!!

今日は暑いから余計にマンゴーが美味しく感じる(笑)

バナナにマンゴーに個人的にはマストチョイスなフレーバーがそろってラッキーだったけれど、他のフレーバーもこれは気になる!!



近場に素敵なパン屋さん嬉しすぎる!!

天然酵母特有の生地の食感も良かったし、小麦の風味もしっかり感じられるパンがたくさん!!

前日にFacebookでメニューアップしてくれるし、取り置きもできるから、買いたいものが確実に買えるのも嬉しい!!

他にも食べてみたいパンあったけれど、次来る楽しみも敢えて残してみました。

今のところは金土のみの営業だけど、週末の楽しみにもなりそうだしいいかも。

店主さんは女性の方で、明るくお話もしてくださったり、取り置きの対応も快くしてくれてとても気持ちが良かったです。

ごちそうさまでした。

ぜひぜひまた行きたいです!!




公式HP    https://www.facebook.com/NANAPAN1101/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)