Bagel File 187 くるみべーぐる (大阪府柏原市)

通販の新店開拓しました!!

立て続けに通販が当たっているので今回も期待!!

もともと通販専門でやられていたお店ですが、店舗オープンし産休明け再開したばかりのお店、くるみべーぐるです。


以前はシスールベーグルという名前でやられていて、ネットの口コミも高いお店でした。

今回は通販希望の方はお店のほうにメールを入れ、順番に発送していくシステム。

ものによって賞味期限が違ったり、発送するタイミングがいつになってもいいよという方という募集条件でした。

しかも苦手な素材のものは避けてくれるというのがありがたい。

10個セットでチョコとココアNGで申し込み。

ブログの告知後すぐに申し込んだので比較的早めに届きました。


何が届くかは開けてみてのお楽しみ☆


おススメのリベイク法に従って食べてみました。

全10個のラインナップはこちら!!


●ずんだクリームチーズベーグル
プレーン生地に、ずんだ餡とクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッパリ、クラムはむっちり弾力がしっかり!!

噛むと跳ね返ってくるような弾力感で、噛めば噛むほど小麦の旨みが感じられました。

ずんだ餡は豆の粒感が感じられ、甘さも控えめで、しっかり豆味!!

濃厚なクリチとずんだの相性は抜群で、生地も一緒になれば無敵なおいしさでした。


●ブルーベリークリームチーズベーグル
プレーン生地に、ブルーベリーとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、クラストパリッパリでクラムはむぎゅむにゅ。

保湿感がしっかりで小麦粉の旨みが感じられる、さすが低温長時間発酵!!

ブルーベリーとクリチの王道シンプルコンビは相性抜群!!

生地の旨みも感じながらフィリングも味わえました。


●ベーグルグリドル
プレーン生地に、オーガニックメープルシュガー、発酵バター使用のダマンドと角切りベーコン&チーズ入り。

生地は、クラストパリパリのクラムむっちり。

ダマンド生地は、メープルの甘みとバターのコクでしっとりリッチ。

ベーコンとチーズの塩味とクロスして甘しょっぱいテイスト。

ちょっと甘味優勢。

なんだろう、すんごく病みつきになる味わい!!

これは中毒症状出そうなおいしさ!!

また食べたいかも。


●くるみいちじくベーグル
プレーン生地に、くるみとラム漬けいちじくを巻き込んだもの。

今回は出先で食べたのでレンチンして冷めかけを食べました。

生地は、むちーっと弾力があり、噛みごたえも十分。

噛めば噛むほど甘みや小麦粉の旨みを感じます。

いちじくはかなり大粒で、ラム酒も効いていて大人テイスト。

くるみも大きくて食感が抜群!!

シンプルなのにとても豪華に感じる逸品でした。


●プレミアム苺みるくベーグル
ほんのりピンク色の生地に、自家製ドライ苺、ダマンドを巻き込んだもの。

生地は、クラストパリッパリでクラムは弾力半端ないし、噛みごたえ十分。

ドライいちごは、酸味は控えめで甘みが凝縮して美味しい!!

ダマンドは、しっとりバターの風味が感じられるリッチな口当たり。

本当はホワイトチョコが入っている設計だったみたいだけど、チョコNGって書いたから抜いてくれたのかな。(ちなみにホワイトチョコは食べれます。)

ホワイトチョコが入るともっと甘みが強くなるだろうから、私はこれで十分美味しくいただけました。


●みかんマンゴークリームチーズベーグル
みかんの皮の粉末を練り込んだ生地に、マンゴーとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、きれいなみかん色でみかんの香りが爽やか!!

みかん生地って初めて食べたかも。

クラストパリパリのクラムむちむぎゅ弾力満点なところは、他の生地同様。

フィリングのマンゴーがやわらかくてジューシーでしかも大ぶりで最高に美味しい!!

クリチと合わさるとさらにリッチでマンゴーのおいしさ倍増。

生地との相性も抜群で、マンゴーを堪能できる逸品でした。


●昆布クリームチーズベーグル
雑穀生地に、昆布の佃煮とクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、クラストパリッパリでクラムはもっちりしっとり、雑穀のプチプチ食感がいい!!

昆布の佃煮とクリチが合うのなんのって!!

これは何か病みつきになるおいしさ!!

雑穀生地との相性もいいし、お酒にも合いそうな味!!


●ココナッツミルククリーム大納言ベーグル
黒糖生地に、ココナッツミルクパウダー入りのクリームチーズと大納言甘納豆を巻き込んだもの。

黒糖生地は、黒糖の風味はかなり控えめ。

クラストパリパリ、クラムむぎゅっと超弾力は健在。

ココナッツ風味のクリチと大納言の組み合わせが最高に美味!!

生地のほんのり黒糖風味が、ココナッツの味を強調してくれてるのかなと勝手に解釈。

期待していたフレーバーだったけど、期待以上に美味しかった!!


●よもぎくるみ餡ベーグル
よもぎ生地に、粒あんとくるみを巻き込んだもの。

生地はクラストパリッパリで、クラムは弾力がしっかり、見た目のとおりしっかりしたよもぎ風味。

粒あんは甘さ控えめで、くるみの食感がとてもいい!!

めちゃくちゃ上品な和菓子のような味わい。

しっかり風味を出しながら、えぐ味を感じさせないよもぎ生地は絶妙な配合でした。



●クレイジーソルトベーコンチーズベーグル
クレイジーソルト生地に、角切りベーコンとチーズを巻き込んだもの。

生地の食感は他の生地同様、ハーブの香りとほのかな塩味で食欲増進させられます。

フィリングのベーコンはジューシーで、チーズがたっぷりで、これがクレイジーソルトの生地と抜群の相性!!

ペロリと食べられちゃう危険(笑)

めちゃくちゃビールが欲しくなりました。

これは美味しかったので、ぜひまた食べる機会があるといいな。



はじめましてのくるみべーぐるは、前評判通りの美味しさ。

自然解凍は避けるようにとの注意書きでしたが、自然解凍→リベイクとレンチン→リベイクと試しにやってみましたが、ものによりけりって感じですかね。

自然解凍でも十分美味しいものもあれば、若干風味が落ちているような印象のものもありました、

比べるとですので、自然解凍でも十分美味しいです。

レンチンでも美味しかったけれど、やはりパリッパリのクラストが秀逸すぎたので、私はリベイクのほうが好きかな。

フィリングが個性的だったり、独創的なものが多いのも魅力の一つで、いろんなフレーバーが季節によって登場しそうです。

一旦通販の受付を中断していますが、再開したらぜひまた頼みたいです。

秋物はぜひ食べてみたい!!




公式HP  http://sysouer.exblog.jp/


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)