Bagel File 052 Beau champ de ble ② (山形県山形市) 

先週末から実家に帰省しております。

週末に法事を終え、サクランボの収穫も本格的に始まる前にちょっとお出かけ。

もちろんパン屋さんにも寄りました。

ボーションドブレというお店に行きました。


以前は別の場所にあったのですが、少し前に今の場所に移転して駅から離れましたが、カフェも併設し、駐車場はばっちり完備です。


店内も広々としています。


パンは種類も豊富です。


調理パンや惣菜パンもあります。


チルドサンドウィッチも。


ハード系はちょっと品薄。


ベーグルもありました。

お昼御飯用にいろいろ買って、シェアしながら食べました。

●レモンクリームチーズベーグル

プレーン生地に、レモンピールとクリームチーズを入れたもの。

リベイクではなくレンチンで。

生地はもっちり感はあるけれど、ふんわりソフト。

クリチとレモンピールは結構入っていましたが、生地はベーグルとしては物足りない噛みごたえでした。


●お食事パン

ソフトなパンに、ポテトとコーンのサラダがトッピングされています。

息子氏が一人で一個ペロリでした(笑)


●ベーコンチーズ

ふんわりした生地に、ベーコンを巻き込み、オニオンとチーズをトッピングしたもの。

レンチンで生地はふんわり口どけ良し。

ベーコンは豪快に一枚入っているし、オニオンはほんのりカレー風味。

チーズもたっぷりのっていて、いろんな具材が所々お目見えするので、どこを食べても食べ飽きないパンでした。

ボリュームも満点。


●舟形マッシュルームとベーコンのカンパーニュ

カンパーニュ生地に、マッシュルームとベーコン入り。

生地はひきが強く、噛みごたえも十分。

マッシュルームは大ぶりで食感がよく美味しい!!

ベーコンのジューシー感とペッパーの辛みもアクセントになっていて良かったです。

レンチンで食べたけど、リベイクするともっと美味しいと思う!!

まだ半分あるので、残りはリベイクしよーっと。


●アボカドシュリンプサンド

フランスパンに、アボカドとえび、明太マヨ、トマトとレタスをサンドしたもの。

生地はひきがしっかりで噛みごたえ十分。

海老は小ぶりだけどぷりっとしていて、アボカドもたっぷり。

明太マヨが全体をうまくまとめてくれていました。

アボカド、海老、明太マヨとか私の好みオールスターでした(笑)



全体的に価格が安くて、会計時の安さに驚きました。

かなりリーズナブルなのに、味やクオリティはいいし、以前の来店より印象が大分変りました。

でもベーグルは物足りなかったけど・・・。

カフェのメニューは結構魅力的だし、なかなか素敵なお店でした。


県内のパン屋さんのレベルが上がっていて嬉しい限り。




参考HP  http://www.yway.jp/guide/shop.html?id=937


★★★★☆---味
★★★★★---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)