Bagel File 188 halubagel* (大阪府大阪市)

激戦のベーグル通販でまたもや勝ち取りました!!

月一のサイトの募集でも秒殺の最近人気半端ないhalubegel*さんです!!


これはホント購入できたときガッツポーズ出ちゃいました(笑)。

大阪のベーグル屋さんなのですが、通販かイベントでしか手に入らないのでホントに嬉しい!!

ちょうど実家に帰省するタイミングの発送になってしまい、送付先を実家に変更してもらいました。

メールの不具合で連絡がうまく取れずに焦りましたが、無事届いてよかった。


9~10個とのことだったのですが、小さいプレーンベーグルも含めると11個!!

ラインナップはこんな感じ。


個性的なフレーバーもお店の魅力の一つです。


特徴はこんな感じです。

フィリングありのものはあんまり横スラするのは好きじゃないけれど、ハルさんのベーグルは横スラのほうが特徴が分かりやすそうだったので、今回は横スラにしました。

それではまいります!!


●(ミニ)プレーンベーグル
おまけで入っていたミニのプレーンベーグル。

リベイクでクラストはパリパリ。

クラムはもっちりむっちりで密度濃い目で弾力すごい!!

フィリング系のものよりもより噛みごたえを感じました。

噛めば噛むほど、小麦の風味や甘みが感じられます。



●ずんだもちベーグル
プレーン生地に、ずんだ餡と枝豆、お餅が入ったベーグル。

今回のセットの中でもイチオシっぽいフレーバー。

生地は、クラストパリパリカリカリ。

クラムはもっちり弾力しっかり。

ずんだ餡はたっぷりで白餡が強くないタイプなのもいい!!

時々感じる枝豆の食感もgood!!

お餅は柔らかくて大粒でたっぷり。

一個でかなりおなかいっぱいになるボリュームでした。


●珈琲ティラミスベーグル
コーヒー生地に、コーヒーあんとクリームチーズ、くるみを巻き込み、ココアクランチをトッピングしたベーグル。

生地は、コーヒーの苦みと酸味が感じられ、プレーン生地よりひきは強い。

噛みちぎるのに結構顎を持っていかれました。

フィリングはたっぷりで、コーヒーあんはさらりとした口当たりで、コーヒーの風味はしっかり感じます。

クリームチーズのおかげで味の単調を防ぎ、くるみで食感のアクセントを付与していました。



●ごまごまクリームチーズベーグル
すりごま生地に、黒ごまあんと小豆、クリームチーズが入ったもの。

生地は、黒ごまの風味がしっかりで香ばしく、クラストパリパリでクラムはもっちりむっちり。

すりごま生地ってありそうでなかったかも。

いりごまの生地よりごまの風味が良くて好き。

黒ごまあんはなめらかでごまの風味はそこまで強くないけど、小豆との風味や甘味のバランスが絶妙でした。

そこにクリチが加わり、塩味やコクを付与し、味の単調さや飽きをなくす。

ボリュームあっても最後まで食べ飽きることなく大満足でした!!


●ココナッツミルク ストロベリーとアプリコットとホワイトチョコのベーグル
ココナッツミルクとココナッツファインを練りこんだ生地に、ドライストロベリーとアプリコットとホワイトチョコを入れたベーグル。

生地は、ミシミシ噛みごたえ十分。

ココナッツの風味とシャキシャキ食感が新感覚で面白い!!

苺は大きくて甘みと酸味がいい感じ。

アプリコットは苺の脇役でホワイトチョコは甘味のアクセント。

ちょっとチョコ感が強いホワイトチョコで、あまり得意なタイプではないけれど、ホワイトチョコが入ることでリッチな味わいに仕立ててました。


●レモンチーズケーキ風ベーグル
プレーン生地に、クリームチーズとレモンピール、チョコチップが入ったもの。

生地は、クラストパリパリでクラムはもっちり弾力強い!!

フィリングは、スライス時レーズンかと思って食べたけど、まさかのチョコ・・・。

久々に悶絶しました。

レモンチーズケーキにまさかチョコが入っているとは想像もつかなかった。

そしてチョコの味が一番強かったっていう。


●きんぴらチーズベーグル
ごま生地に、きんぴらごぼうを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

生地はもっちり弾力が強く、黒ごまの香ばしさとプチプチ食感がいい!!

リベイクでチーズはカリカリ。

きんぴらごぼうは味付けもちょうどよく、量もたっぷり。

生地と一緒に食べても相性良かったし、チーズとも合いました。

イメージ通りの味で美味しかったです。


●ブラン フィグナッツベーグル
ナッツが練りこまれたブラン生地に、いちじくとくるみやアーモンドなどのナッツを巻き込んだもの。

生地は、ぎゅっと詰まってミシミシ感じる噛みごたえ。

ブランゆえのパサつき感はなく、他の生地より弾力は劣るけれど、ひきはしっかり。

いちじくは甘みとプチプチ食感が良く、ナッツは食感がいい。

いちじくの甘みとジューシー感で、生地がより食べやすくなっていました。


●はちみつ味噌とクリームチーズのベーグル
全粒粉生地に、はちみつ味噌のクリームチーズとブラックオリーブが入ったもの。

生地はリベイクでクラストパリパリ、クラムはもっちり弾力がすごい!!

全粒粉の割合は少な目。

クリチははちみつと味噌の風味はあまり感じなかったけれど、ぽってりコクがありました。

ブラックオリーブは結構たっぷりで、一番存在感があったかも。

はちみつと味噌の風味をもっと感じたかったから、ブラックオリーブはなくても良かったかな。


●うぐいすきなこもちベーグル
プレーン生地に、うぐいす豆とうぐいす餡、きなことお餅が入ったもの。

生地は、クラストは相変わらずサクサク香ばしい。

クラムの弾力は強く、噛みごたえあるのもいい感じ。

フィリングはモリモリで、うぐいす豆もたっぷりだし、きなこの存在感も十分!!

お餅は柔らかく、その他のフィリングとも相性抜群。

これは女子が大好きなやつ。

上品な和菓子のような仕上がりでした。



●ロイヤルミルクティークリームベーグル
くるみ生地に、ミルクティー風味のクリームチーズを入れたもの。

生地は、クラストパリパリサクサクでくるみの食感がいいアクセントになっています。

中のクリームが抜群に美味しい!!

ミルクティー系って紅茶生地にホワイトチョコ入りが一番よく見かけるから、そんな感じを想像していたけれど、これはいい意味で裏切られた!!

ロイヤルミルクティーの芳醇な風味でクリームチーズの風味はいい脇役に。

生地のくるみのおかげで味の単調さもなくなり、抜群のバランスでした。



憧れのハルベーグルさん、しっかり堪能させていただきました。

想像していたよりもボリュームしっかりで食べ応え十分。

低温長時間発酵の生地は、クラストサクパリでもっちり。

フィリングたっぷりだし、組み合わせや味付けもおしゃれ。

梱包も丁寧だし、お手紙までついて、すべてにおいて女子力が高い!!

唯一と言えば、原材料表示があると非常にいいかなって感じ。

秋物もとっても気になるし、また時期を見て通販に挑んでみようと思います!!




公式HP  http://halubagel.cart.fc2.com/


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)