Bagel File 189 ユトリパンコヤ*ブランブラン (千葉県千葉市) ※移転

久々にべーぐる代行さんぽ行ってもらいました!!

姉が仕事の外回りで近くに行くということでお立ち寄り。

千葉市の稲毛駅すぐにあります、ユトリパンコヤ*ブランブランです。


営業日が少ないので、なかなかハードルの高いお店。


自分ではいけないからありがたや~。


しっかり写真も撮ってきてもらいました。


食べたいものや電話でやり取りして、買ってきてもらいました。


シンプルな配合で、体に優しいを意識した天然酵母のベーグルです。


●黒糖くるみゴロゴロベーグル
黒糖生地に、ローストしたくるみをたっぷり入れた、一番人気のベーグル。

生地は、むっちり弾力で噛みごたえ十分。

黒糖の甘さよりもコクがしっかり感じられてとても美味しい!!

くるみは商品名の通り、ゴロゴロ入っていて黒糖風味も感じられてとても美味しい!!

シンプルだけどとても豪華なベーグル。

人気なのも納得!!


●チーズンベーグル
プレーン生地に、ナチュラルチーズとプロセスチーズとオーガニックレーズンを巻き込んだベーグル。

生地はリベイクでクラストパリッとだけどむちーっとひきもある。

クラムはしっとりもっちり。

レーズンはジューシーで柔らかく甘みも十分。

チーズのしょっぱさでより甘みが引き立ってました。

レーズンは甘系も塩系もどっちのチーズとも相性抜群なのを再確認。


●伊予柑クリチベーグル
 プレーン生地に、オーガニック伊予柑ピールとクリームチーズを巻き込んだベーグル。

生地はリベイクでクラストパリッとひきがあり、クラムはもっちり弾力感がしっかり。

伊予柑ピールは量は多くないけれど、優しい甘みと程よい苦みがいい感じ。

クリチとのバランスも良かったです。

フィリングの量は多くなかった分、生地の美味しさが堪能できました。


●新玉ねぎベーコンチーズベーグル
新玉ねぎ生地に、角切りベーコンとチーズを巻き込み、トッピングした季節限定ベーグル。

生地は、玉ねぎの甘みや風味がしっかり感じられ、むっちり独特な食感。

これは生地だけでも食べれるくらい味がある!!

そしてベーコンとチーズもたっぷりでジューシー。

生地との相性も抜群で、めちゃくちゃビールが欲しくなりました(笑)


●しそ味噌そぼろベーグル
しそ生地に、味噌そぼろを巻き込んだ季節限定ベーグル。

生地はしその風味が結構しっかり感じられ、食感ももっちり噛みごたえしっかり。

味噌そぼろは結構味がしっかりで、量は少なくても物足りなさは皆無。

しその風味が爽やかなので、結構あっさりさっぱりした後味でした。


ずっと気になっていたお店で、お店に直接行けそうにもないし、通販候補にブックマークされていたお店だけに、今回食べれたことに感謝!!

天然酵母独特なクラストのひきともっちりしっとりなクラムが印象的でした。

オーソドックスな素材のものもあれば、結構個性的なものもあり、フレーバーも楽しめます。

ボリュームもしっかりで食べ応えも十分なベーグルでした。



公式HP    http://www.bran-blanc.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)