Bagel File 191 トリコ商會 (東京都北区)

一度十条駅に戻り、商店街を歩きながら東十条駅方面へ。

商店街が大きくて結構びっくりでした。

次のお店は、トリコ商會です。


こちらは北池袋のベッカーフジワラ出身の方のお店だとか。


こちらも遅めの来店だったので、商品は少な目。

結構ベーグルを扱っているお店だったので、今回お立ち寄り。

ベーグルだけ買いました。


●チーズベーグル

クリームチーズ、チェダーチーズ、シュレッドチーズを使用したベーグル。

生地は持った感じも軽いけど、食感も軽めで、ほのかにもっちり感じます。

ボリュームが小さい分、チーズの割合が高めで、チーズは結構楽しめました。

チェダーチーズが一番存在感あり。

チーズが好きな人は結構満足できそう。


●レモンとクリームチーズのベーグル

プレーン生地にレモンピールを混ぜ込み、クリームチーズを入れたもの。

生地は、ふんわりの中にほのかにもっちり感。

スリムな風貌だけにレモンピールもクリチも少な目。

パンとしては美味しいけれど、ベーグルとしてはちょっと物足りなかったかも。



ベッカーフジワラ出身で、ベーグルの種類も結構取り揃えている感じだったので今回来店。

ベッカーフジワラのベーグルとはちょっと違った印象。

ベーグルしか食べてないけど、その他ハード系も結構種類並んでいるので、こちらのほうも食べてみる価値ありかも。




公式HP    http://www.ab.auone-net.jp/~tolico/


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)