Bagel File 192 ヒガジュウベーグル (東京都北区)

最後に東十条でもう一店。

営業時間が15時からというなかなかハードルが高いお店、ヒガジュウベーグルです。


結構派手目な外観なので、すぐに目がつきます。


土曜日は12時からみたいです。


こちらのお店は、国産小麦と天然酵母を使用したベーグルです。

テイクアウト専門のお店です。


開店一番乗りだったので選びたい放題でした!!

今回は自分用に3個とプレゼント用に3個購入。


●そばの実とそば味噌のベーグル

そばの実を練りこんだ生地に、そば味噌を入れたベーグル。

東十条のお蕎麦の名店、一東庵とのコラボ商品。

生地はクラストパリパリザクザクでなかなかの噛みごたえ。

そばの実の食感もいい感じ。

そば味噌の甘しょっぱい味がいい!!病みつきになる!!

珍しい素材のフレーバーでしたが、なかなか美味しかったです。


●スパイシートマトカレーベーグル

10種類以上のスパイスとフライドオニオン入りのトマトジュース仕込みの生地に、チーズとベーコンをトッピングしたもの。

生地はスパイシーな香りムンムン。

トマトの風味は弱いけれど、カレー風味がガツンと効いていて、ひきもバッチリ!

噛めば噛むほどスパイスの旨みも感じます。

トップのベーコンとチーズがまたうまみとコクを付与しおいしさ倍増。

小さいながらパワフルな逸品でした。


●自家製ラムレーズンとクリームチーズのベーグル

プレーン生地に、ラムレーズンとクリームチーズを巻き込んだ、週末限定のオトナベーグル。

生地はリベイクでクラストパリッパリ、クラムはむぎゅーっと噛みごたえ十分。

噛めば噛むほど甘みを感じます。

そしてラムレーズンのラム酒の効き具合がGOOD!!

香りからしてこれは本気で来たなって思いました(笑)。

クリチでコクを出し、程よくマイルドにしていて絶妙。

シンプルな生地でフィリングが存分味わえる、ラムレーズン好きを裏切らないテイストでした。




平日は15時開店で場所的にも私にはハードル高めのお店。

店頭に並ぶ個数は少ないけれど、種類はそこそこあります。

噛みごたえ十分で、フレーバーも個性的。

わざわざ食べに行く価値はあると思います。

開店のタイミングで行けば選びたい放題ですよ!!


公式HP    https://ja-jp.facebook.com/kaoruyuri0610/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)