Bagel File 071 coharu*bagel ② (愛知県名古屋市)

夏休み明け第一弾の通販が届きました!!

夏休みとはいえ、ワタシマイニチヤスミデスガ・・・。

今回お取り寄せのお店は、coharu*bagelです。


過去に一度食べたときは、旦那氏の名古屋土産だったので、通販は初。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 071 coharu*bagel

今回は10個のおまかせセットです。


個人対応はできませんの注意書き承知でチョコとココアはできれば外してほしいなんて厚かましく書いたのですが、食べれないものは一つもないっていう!!

たまたまなのか対応していただけたのかは不明ですが、とても助かりました。

魅力的なラインナップばかりでワクワク!!

早速レポさせていただきます。


●ほうじ茶ラテベーグル
ほうじ茶生地に、ほうじ茶クリームとホワイトチョコを巻き込んだもの。

生地はクラストザクザクでクラムもひきがしっかり、ほうじ茶のほろ苦い風味がしっかり感じられます。

ほうじ茶クリームの苦みとホワイトチョコの甘みのコントラストが絶妙で、これは大人の味。

全体的に苦みも強すぎず、甘みも程よくて、非常に完成度の高い逸品。


●白桃ピーチベーグル
プレーン生地に、白桃とピーチあんとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地はリベイクでクラストザクザク、クラムはもちむにゅ。

ピーチあんはさらりと口どけいいけれど、甘みが強め。

白桃の存在感があんに押されている感じだったのは残念。

もう少し白桃の爽やかさが欲しかったかも。


●枝豆とガーリックソーセージのチーズベーグル
白ごま生地に、枝豆とガーリックソーセージを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

生地はもっちりで、他の生地よりも柔らかい。

ソーセージは程よくスパイシーで枝豆は巻き込みなので粒感もしっかり。

チーズはカリカリ香ばしく、具材との相性もいい。

無駄のない惣菜ベーグルでした。


●ベリーベリークリチベーグル
ブルーベリー生地に、ブルーベリーとクランベリーとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地はリベイクでクラストパリッパリで、クラムもなかなかの噛みごたえ。

ブルーベリーとクランベリーがぎゅっと入っていて、甘みと酸味のバランスがいい。

クリチはレアチーズケーキのような香りと風味で、酸味は強すぎず甘みも感じられるスイーツテイスト。

ベリーと合わさるとまさにデザートのようなおいしさでした。



●とびきり杏仁ベーグル
プレーン生地に、杏仁クリームとパイン、クランベリー、ナタデココを巻き込み、ドレンチェリーを巻き込んだもの。

生地はリベイクでザクザクムチムチ。

杏仁クリームはもろ杏仁の味で、ナタデココもしっかり食感もあって面白い!!

フルーツの甘みや酸味も自然な味で美味しく、これは期待以上に再現されていました。

ドレンチェリーは苦手なので、なくてもいいけど。


●ジャーマンポテトベーグル
プレーン生地に、マヨネーズで和えたじゃがいもと玉ねぎを巻き込み、ジャガイモ、ベーコン、チーズをトッピングしたもの。

生地はクラストはひきが強く、クラムもなかなかの噛みごたえ。

フィリングたっぷりで、マヨネーズのコクと酸味がじゃがいもの甘みとほくほく感とうまく絡んでいたし、ベーコンの存在感がすごくて、合わさるとまさにジャーマンポテト!!

フィリングもたっぷりで、ものすごいボリュームでした。


●ナッツフルーツぎゅんぎゅんベーグル
たっぷりのナッツとフルーツを練りこんだ人気No.1のベーグル。

これ楽しみにしてたやつ。

とにかくナッツとフルーツがぎゅんぎゅん。

生地の印象?存在感がほとんど感じられないくらいすごい!!

フルーツはパインとレーズンは確認できた。

ナッツは食感がいいし、栗も結構入ってた。

ものすごくリッチで贅沢なベーグルでした。


●明太チーズもちベーグル
プレーン生地に、明太子ともちとチーズを合わせたもの。

生地は、クラストぱりっぱりで、クラムはもっちり。

明太子は辛さは控えめだけどたっぷりで、それ以上にお餅がたっぷり。

お餅は柔らかくて甘みが感じられるけれど、明太子の味を薄めている感じもあったので、もっと少なくても良かったかも。

チーズはカリカリで香ばしくて美味しかった。


●黒ごま角切りベーコンチーズベーグル
黒ごま生地に、角切りベーコンとチーズを巻き込んだもの。

生地はクラストパリッパリで黒ごまが香ばしく、クラムはもっちり。

角切りベーコンはジューシーで存在感あって、チーズは底面のカリカリが香ばしい。

以前も食べたはずなんだけれど、生地も製品全体の印象もまるで違う。

今回のほうがもちろん美味しかったです。


●抹茶クリチあんベーグル
抹茶生地に、クリームチーズと小豆を巻き込んだもの。

生地はリベイクでクラストパリパリで、クラムもなかなかの噛みごたえで、抹茶の風味は弱め。

餡は甘さ控えめで口どけ良く、クリチは餡の甘さの効果で若干酸味が感じられる。

合わさってちょうど良かったです。

抹茶の風味もっとあっても良かったかも。



約三年ぶりのコハルさん。

前回の印象は、もっちり食感な生地でボリュームもあるけれど、フィリングに対してもっと生地量少ないともっとバランスよくなるかもという記憶。

でも今回は食べたら、生地はクラストざっくりでクラムも噛みごたえ満点。

ボリュームは小さくなり、その分中身がぎゅっと詰まって、美味しさも凝縮。

以前よりもかなり好みの感じになっていました。

気になるフレーバーも多数。

また機会があれば通販したいと思います。




公式HP http://www.coharubagel.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)