Bagel File 140 こばらや ② (宮城県仙台市)

お友達よりベーグル便をいただきました。

ベーグル便そのは、宮城県仙台市のこばらやです。


以前店舗に行っていますので、写真はその時の。

レポはこちら ⇒ Bagel File 140 こばらや

こばらやからは3品。


●かぼちゃあんベーグル
 かぼちゃ生地に、粒餡を巻き込み、かぼちゃの種をトッピング。

生地はリベイクでクラストパリッパリでクラムはふんわりソフトもっちり。

かぼちゃの風味はほとんどなく、小麦の味もほとんどなし。

粒あんは甘さ控えめで食べやすかったです。


●白みそあんくるみベーグル
 プレーン生地に、白みそあんとくるみを巻き込み、白みそあんをトッピング。

生地はリベイクでクラストパリッパリ、クラムはソフトもっちりで、風味はほぼなし。

白みそあんは甘しょっぱくて口どけサラリ。

くるみの食感もよく、白みそあんとの相性もいい!!

この白みそあんがとっても美味しかったです。


●マンゴー&チーズベーグル
 プレーン生地に、ドライマンゴーとクリームチーズを巻き込み、ココナッツとマンゴーをトッピングしたもの。

生地はクラストパリパリでココナッツの風味がいい。

マンゴーは甘くてジューシーでクリチとの相性もGOOD!!

生地の風味が弱いので、フィリングが少ない印象も残りましたが、全体的にボリューム満点でした。



久々のこばらやさんは、相変わらずボリューム満点!!

生地の風味は弱いけれど、フィリングはどれも美味しかったです。

今度また店舗に行くときがあったら、サンドが食べたいかも。





公式HP http://www.cobaraya.jp/


★★★★☆---味
★★★★★---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)