Bagel File 141 ベーグルU ② (宮城県仙台市)

お友達よりベーグル便をいただきました。

ベーグル便その2は、宮城県仙台市のベーグルUです。


こちらも以前店舗に行ったことがあるので、その時の写真。

レポはこちら ⇒ Bagel File 141 ベーグルU

こちらのお店からは5品もいただきました。


●仙台づんだベーグル
 宮城県産米粉を使用したもちもちのベーグル生地に、ずんだ餡を練りこんだもの。

一番のお気に入りで、リピートしたかったもの。

生地は他のものと比べてもダントツもっちもち。

ところどころ枝豆の粒感もあり、シンプルだけど美味しい。

枝豆好きの息子氏に半分食べられました。


●塩メープルスイートポテトベーグル
 プレーン生地に、メープル風味のスイートポテトを巻き込んだもの。

生地はむちっと食感で低反発。

クセがないので食べやすい生地です。

スイートポテトはメープルの甘みが効いていて、さつまいものほくほく感も感じます。

塩感はそんなに感じなかったかも。


●胡麻もちベーグル
 宮城県産米粉を使用したもちもちのベーグル生地に、黒ごまを練りこんだもの。

づんだもちの黒ごまバージョン。

レンチンしたらもっちもちで、ごまの風味も小麦や米粉の風味もしっかり感じられます。

リベイクよりももちもち度高く、づんだもちもレンチンのほうがより美味しく感じられるかも。

食感が面白くて、フィリングなしでも最後まで飽きることなく楽しめました。


●メープルベーコンベーグル
 プレーン生地に、ベーコンとメープルジャムを巻き込んだもの。

生地は少な目でソフトもっちり。

ベーコンの塩味とメープルの甘さで甘しょっぱいテイスト。

メープルのほうが優勢でベーコンの存在感は負けていたけれど、飽きの来ないいい味わいでした。


●明太マヨチーズベーグル
 プレーン生地に、明太マヨとチーズをトッピングしたもの。

生地は結構ソフトでもっちり、

明太マヨは風味は弱めだけれど、チーズはリベイクで香ばしくて美味しい。

フィリング巻き込みタイプではないので、思ったよりは惣菜感は弱めでした。



お久しぶりのベーグルUさんは、気に行ってたづんだと再会、他は初めましてのフレーバーで美味しくいただきました。

実は明日通販分が届くっていう!!

ベーグルU、東北一番の老舗ベーグル屋さんは安心して食べれる味です。




公式HP http://www.bagel-u.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)