Bagel File 141 ベーグルU ③ (宮城県仙台市)

お取り寄せいたしました!!

最近べーぐるさんぽ少な目で、べーぐるだよりばかりですみません。

もう少し涼しくなってから再開しますので(笑)

今回は先日食べたばかりだけれど、ベーグルUです。


インスタの募集見て、あまり勢いで申し込まないほうだけど、ラインナップにひかれてポチっと。


おまかせで12種類の中から8個のチョイスでしたが、今回は絶対ダメなやつが入っておりました・・・。

入っていないやつは全部大丈夫だったんだけど。

こういうときもありますな。


●Wづんだクリームチーズベーグル
 枝豆を練りこんだ生地に、ずんだ餡とクリームチーズを巻き込んだもの。

生地はづんだもちベーグルとおそらく同じ。

枝豆の食感を感じつつも、もっちもち。

ずんだ餡は甘味も感じつつ豆感もしっかりで、クリチとの相性も抜群。

づんだもちベーグルをより豪華にしたおいしさでした。


●明太マヨモッツァレラベーグル
 プレーン生地に、明太子マヨとモッツァレラチーズをトッピング。

これ、前回食べたやつと同じでした。

よってレポは割愛します。


●塩レモンクッキーベーグル
 プレーン生地に、レモンあんとクッキーを巻き込んだもの。

生地はクラストさっくりで、クラムはソフトさの中にももっちり。

レモンあんはレモンの爽やかさと餡の甘みがいいバランス。

塩味はあまり分からなかったかな。

クッキーはダマンドチックだったけれど、レモンあんとの相性は良かったです。


●パンプキンキーマカレーベーグル
 ほうれん草生地に、キーマカレーとかぼちゃを包み、チーズをトッピングしたもの。

生地は風味はそんなに強くないけれど、クラストパリパリで噛みごたえ十分。

キーマカレーは肉感満載で本格的で結構辛みもしっかり。

かぼちゃの甘みがカレーといいコントラストで、チーズも合わさるとめちゃめちゃ豪華な一品料理に!!

これはクォリティの高い惣菜ベーグルでした。


●アップルベーコンベーグル
 プレーン生地に、煮りんごとベーコンを巻き込んだもの。

生地はもっちり弾力あるけど、歯切れはいい。

りんごは柔らかく、ベーコンの味がしっかりなので、ちょっと存在感弱め。

メープルベーコンは良かったけれど、これはイマイチかな・・・。


●抹茶黒豆ココアメロンベーグル
ホワイトチョコを練りこんだ抹茶生地に、黒豆とココアクッキーをトッピングしたもの。

見た目的に苦手なココア入りが一目瞭然。

ちょっと食べてみたけれど、クッキーは結構ココア味でボロボロこぼれるほどしっとりもろい。

カットしたらだいぶメロン側がはがれて、私的には好都合(笑)。

生地はほんのり抹茶風味でホワイトチョコの甘さがアクセント。

黒豆は生地とクッキーの間のため、ちょっと硬かった。

生地に入れてほしかった。

食べれない部分は息子氏が結構食べてくれました。


●ブルーベリータルト風ベーグル
プレーン生地に、フレッシュブルーベリーとガーナ産ホワイトチョコを包み、アーモンドクリームをトッピングしたもの。

リベイクするとダマンドはサクほろでアーモンドの風味と甘みがいい感じで美味しい。

生地はクラストはカリッとひきがあり、クラムは柔らかい。

ブルーベリーはジューシーだけど酸味も甘みも控えめだけど、ホワイトチョコで甘みをオン。

全体の味はブルーベリータルトの雰囲気がしっかり表現されていました。


●青梅スイートチョコレートベーグル
確実に食べれない商品でしたので、お嫁に行きました。



立て続けにいただきましたベーグルUさん。

ちょっと斬新なフレーバーの多いセットだったけれど、なかなか面白いものもありました。

また気になるセットがあればポチットしちゃうかも。



公式HP http://www.bagel-u.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)