Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi ② (愛媛県西条市)

通販していたベーグルが届きました!!

愛媛のHappy Bagel 自家製酵母ぱん megumiさんです。


二回目の通販です。

前回レポはこちら ⇒ Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi

店舗をオープンしてから、お店が大繁盛で通販はお休み状態になっていました。

店舗改装の合間に受け付けた通販募集に運よく引っかかり購入できました。

ラインナップはこんな感じ。


またまたチョコ抜き対応してもらいました。

感謝感謝!!

レポ行きます。


●プレーンベーグル
●Wチーズベーグル
こちら二つはおすそ分けさせていただきました。


●メープルくるみベーグル
 プレーン生地に、メープルジャムとくるみを巻き込んだもの。

生地はリベイクでクラストパリッとクラムもっちり。

生地がホントに美味しすぎる!!

以前食べた時より美味しくなってる!!

メープルとくるみの相性は言うまでもなく抜群で、量的バランスも絶妙。

シンプルなんだけれど、とてもゴージャスにすら感じるベーグルでした。


●黒糖フィグレーズンベーグル
 黒糖生地に、洋酒漬けのレーズンといちじくを巻き込んだもの。

黒糖生地は、クラストむちっとでクラムも弾力満点。

黒糖は優しい味わい。

ジューシーなレーズンといちじくのプチプチ食感が楽しい!!

黒糖とも相性バッチリでした。


●餡クリームチーズベーグル
 プレーン生地に、粒あんとクリームチーズを巻き込み、けしの実をトッピング。

生地はリベイクで、クラストカリカリでクラムはしっとりもっちり。

噛めば噛むほど甘みを感じます。

粒あんは甘さ控えめで上品な味で、クリチとの相性もいい!!

あまり私のベーグルに手を出さない旦那氏も美味しいと絶賛していました。


●シリアルベーグル
シリアルを練りこんだシンプルなベーグル。

レンチンでもっちもちの弾力半端ない。

時々シリアルのプチプチを感じつつも甘みもほんのり感じられる。

ちょっと黒っぽい色だけど、なんか練りこまれているのかな。

これ、サンドにしたら絶対美味しいと思う!!


●キャラメルナッツベーグル
 プレーン生地に、キャラメルナッツを巻き込んだもの。

生地はクラストパリパリでクラムはもっちり。

キャラメルナッツは、キャラメルの甘い香りがしっかりだったけれど、甘さは意外と控えめ。

ナッツの食感が良かった。

もうちょっとキャラメル強くてもいいかも。


●Wベリーホワイトチョコベーグル
 プレーン生地に、ドライブルーベリーとクランベリー、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

生地はクラストパリパリで、クラムはふっくらもっちり。

ブルーベリーもクランベリーも量は多くないけれど、甘みと酸味のバランスが良く、ホワイトチョコも甘みで上品なアクセント。

フィリングは多くはなくても、生地がおいしく、生地を味わうにはちょうど良いフィリング量でした。


●パインクリームチーズベーグル
プレーン生地に、ドライパインとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地はクラストパリッと、クラムふっくら。

パインはダイス状で甘みしっかりで、クリチは酸味控えめだけど、パインとのバランスよかったです。

大半を息子氏に奪われ、特にパインを気にいったようで、生地とパインをずっと食べていました。


●抹茶アプリコットホワイトチョコベーグル
 抹茶生地に、ドライアプリコットとホワイトチョコを巻き込み、クランブルをトッピングしたもの。

生地はもっちりで抹茶の風味はほんのり。

アプリコットの酸味とホワイトチョコの甘みがいいバランスでした。

クランブルは存在感はあまりなし。

これほとんど息子氏に食べられてしまいました。

一番気になっていたフレーバーだったのに・・・。



久々の再会を果たしたmegumiさんのベーグル。

結構間が空いてしまっているので、そこまで記憶が新鮮じゃないけれど、前回よりも明らかにボリュームアップした印象。

そして生地の食感も以前よりも弾力アップしたような気がします。

生地だけでも十分美味しくて、フィリングはそこまで小細工はなく、結構シンプル目な設計のものが多く見受けられました。

万人受けする食べやすいベーグルで、人気なのも納得できる味でした。

また通販するときは購入できたらなぁと思います。




公式HP  https://ja-jp.facebook.com/happybagelmegu/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)