Bagel File 186 NANAPAN ② (神奈川県横浜市)

最近通販や自分焼が多くて全然店舗に行ってない・・・。

ブログのタイトルがさんぽなのに散歩してない・・・。

暑さも和らいできたし、久々に店舗へ。

二度目ましてのNANAPANさんへ。


前回のレポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

今週末は芋栗かぼちゃ大放出との予告を見たら、居てもたってもいられず、息子氏抱えてバスで行ってきました。


開店ちょっと前に着いたので、近所の公園へ。

ちょうど同じ年の女子がいて、息子氏ウハウハで楽しんでいました。


開店一番乗りで店内へ。


秋物盛りだくさん!!


秋はやはり売り場が映えますね!!

自分と息子氏のランチも兼ねて4品購入。

かぼちゃとクリームチーズベーグル

かぼちゃ生地に、かぼちゃクリームとクリームチーズを巻き込み、かぼちゃの種をトッピング。

かぼちゃの生地はしっとり柔らかく、ほんのりかぼちゃ味。

かぼちゃクリームはかぼちゃの甘みも効いていて、クリチとの相性も良かったです。

息子氏お気に入りのようで、半分近く食べてました。

かぼちゃの種もポリポリ食べてました(笑)


 コーヒーマロンベーグル

コーヒー生地に、マロンペーストと渋皮マロンを巻き込み、白ごまをトッピング。

生地は結構しっかり目で、かぼちゃよりは噛みごたえ強い。

コーヒーの苦みと香ばしさがしっかり。

渋皮煮は贅沢にゴロゴロ。

ペーストは水分少なめだった分、濃厚。

コーヒーの苦みと渋皮煮の苦みがいいコントラストでした。


季節の野菜フォカッチャ

フォカッチャ生地に、さつまいもとかぼちゃとレンコンをトッピングし、チーズとオリーブオイルと岩塩をトッピングしたもの。

生地はもっちりで底面はかりっとな食感。

さつまいもとかぼちゃはホクホク、レンコンはシャキシャキで面白い。

時々チーズや岩塩の塩味がいいアクセントになっていて、素材のおいしさを引き立てていました。


ベーコンチーズパン

ベーコンとチーズと玉ねぎをトッピングしたふわふわのパン。

生地は、ふわふわというより結構もっちりで底面はサクカリ食感で生地全体は甘め。

チーズやベーコンはたっぷりのっていて、玉ねぎの旨みも効いていました。

息子氏がランチと夕飯で大半食べました。



約四か月ぶりに再訪。

秋メニュー充実で見ているだけでも楽しかったです。

気さくで美人な店長も相変わらず素敵でした。

バスは使うけれど、結構頻繁に走っている路線だし、思いのほかスムーズに行けたのは良かった。

また店舗メニュー見ながら行っちゃおうかな。

通販ベーグルも便利でいいけれど、やっぱりお店に行く楽しさはそれ以上。

涼しくなってきたし、秋メニューも潤ってきたし、またいろいろ回りたいな。



公式HP    https://www.facebook.com/NANAPAN1101/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)