Bagel File 198 粉音 (東京都武蔵野市)

またまた手作りベーグルのお礼にと嬉しいベーグル便をいただきました。

私のためにわざわざ店舗までありがとうございます。

まずは三鷹駅のほうにあります粉音です。


こちら行ってみたかったお店だったのですが、距離的に難しくて・・・。

とてもありがたいです。


夏物と秋物と合わせて4個いただきました。


●ブルーベリークリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ブルーベリーとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地はつやピカの見た目からパリパリ系かと思ったけれど、意外とむちーっとひきがしっかりのタイプ。

クラムももっちりしっとり。

ブルーベリーは小粒で濃厚なワイルド種。

クリチとの相性も抜群でした。



●ライ麦入り ピリ辛生姜昆布ベーグル
 ライ麦入り生地に、ピリ辛生姜昆布を巻き込み、白ごまをトッピング。

生地は、クラストパリッとでクラムはむっちり、ライ麦の風味はそこまで強くなかった。

昆布は、生姜が効いていて甘辛くてクセになる。

量はそんなになかったけれど、味がしっかりだったので十分満足でした。



●マンゴークリームチーズベーグル (夏限定)
 プレーン生地に、マンゴーとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、クラストパリッとでひきも感じる。

クラムはふっくらもっちりで、粉の風味はそこまで強くないかな。

マンゴーは柔らかくて甘くてジューシー。

これはドライマンゴーじゃなさそうな感じ。

クリチとの相性も良く、マンゴーもしっかり楽しめました。


●黒ごまおさつベーグル (秋限定)
 黒ごま生地に、さつまいもを巻き込んだもの。

生地はクラストパリパリで、黒ごまは香ばしく、プチプチ食感も感じられます。

さつまいもは甘くてホクホク。

素材のおいしさが存分に感じられました。

生地との相性も良く、シンプルで美味しかったです。



初めましての粉音さん、まず見た目の美しさにほれぼれしました。

パリッとだけどひきがあるクラストに、もっちりクラム、どことなくバニトイさんに似ている印象。

素材の美味しさも引き立つ生地は無駄がなく、シンプルで良かったです。

ちょっと遠いけれど、いつか店舗にも行けたらいいなぁ。



公式HP https://ja-jp.facebook.com/bagelconon/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)