Bagel File 199 Come Come BAGEL (広島県広島市)

引き続きいただいたベーグル便。

これまた貴重な広島のカムカムベーグル


ロゴは拝借いたしました。

こちらのお店、自家製酵母が独特なようで、季節の野菜やら果物やら使っているようです。

生地に注目ですね!!

今回は2個いただいたのですが、別個にこちらのお店のベーグルをいただいていたので、合わせてレポさせていただきます。


全部で3個。


●黒豆甘納豆ベーグル
 プレーンベーグルに、黒豆甘納豆を巻き込んだもの。

生地は全粒粉入りで、ほんのり酸味を感じつつも、後味に甘みも感じる。

人参やいろいろなも野菜や果物で酵母を作っているらしく、目で見てもわかる。

黒豆はたっぷりで柔らかくふっくらで甘みもしっかり。

シンプルだけど、特徴的な生地と合わさって、しっかり素材の味が感じられました。


●クリームチーズベーグル
 プレーン生地に、クリームチーズを巻き込み、ブラックペッパーをトッピング。

生地はもっちりで弾力もあります。

プレーンなのにホントいろんな味がする!!

クラム見るといろんな色の粒が・・・。

クリームチーズは塩気を感じるタイプで、生地と合わさるとシンプルなんだけどいろんな味わいが。

生地の存在感半端ない!!



●ダブルチーズベーグル
プレーン生地に、ダイスチーズを巻き込み、たっぷりのチーズをトッピング。

生地は他のものと同じで、かなり特徴的!!

中のチーズはたっぷりで、リベイクするとほんのりとろんと柔らかく美味しい。

トッピング部分はカリカリで香ばしく、チーズ好きにはたまらん。

チーズがたっぷりだけど、生地の個性は際立っているからすごい!!



初めましてのカムカムベーグルさん。

自分じゃ絶対手に入れられないから嬉しすぎる!!

個性的な自家製酵母で、生地は唯一無二の特徴がありました。

ここまで個性的な酵母を使用したベーグルも珍しい。

今回のご縁に感謝!!



公式HP https://ja-jp.facebook.com/comecomebagel/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)