Bagel File 200 TRE FLIP BAGEL&BREADS (神奈川県横浜市) 

旦那氏の休日出勤に伴う代休のため、子供の遊び目的にセンター南へお出かけ。

朝一出発したので、このチャンスを逃すまいと以前から行きたいけど行けないでいたお店へ。

あざみ野駅からも遠く、バスを使うか車で行くか、でも駐車場もなく、場所柄ちょっと不便な場所にありますが、トレフリップベーグル&ブレッズに来ました。


営業日や営業時間も結構不規則だったりでなかなかタイミングが合わずにいたのでようやく来れました。

そしてべーぐるさんぽの記念すべきベーグル店200店目!!

100店超えてからは結構リピもあって新店がなかなか増えずにいたのですが、ここ最近の通販で一気にここまで来ました。

引き続きゆるいブログですがよろしくお願いします。

キリ番が実店舗だったのは良かった!!


店内はこじんまりとした感じ。


ベーグルは7種類。

あとマフィンがあります。


あとヴィーガン系の焼き菓子もありました。

残念ながらベーグルサンドはこの日はなく・・・。

サンドは余力がある時しか出さないらしく、やる時はSNSでお知らせするそうです。

とりあえずベーグル2個購入。

●レモンベーグル

プレーン生地に、レモンピールを混ぜ込んだもの。

リベイクでクラストざっくり、クラムはむちーっと。

レモンピールはそこまで量は多くないものの、結構酸味とえぐみが強め。

クリチサンドしても結構感じたので、単体ではより強く感じるかも。


●ベリーベリーベーグル

ブルーベリーとクランベリーを混ぜ込んだもの。

季節限定っぽかった。

生地はクラストざっくりでクラムもむちっと噛みごたえ十分。

中にはたっぷりのベリーが入っていて、クリチをサンドしたけど間違いなく相性抜群。

小ぶりだけれど、ぎゅっと味が濃縮されていました。




サンドがなかったショックを引きずり、何も考えずにオーダーしたら2種ともフルーツだったっていう(笑)

お店のアクセスは正直あまりよくないし、ボリュームが小さいので割高感はありますが、味は本格的。

クラストざっくりがタイプの方にはおススメです。



公式HP    https://www.instagram.com/treflip_bagel/


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★☆☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)