Bagel File 006 tecona bagel works ⑤ (東京都渋谷区)

秋晴れのいいお天気。

久々にべーぐるさんぽ都内参上しました!!

約二年ぶり、ずーっと来たかったテコナベーグルワークスへ!!


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 006 tecona bagel works

姉とともに息子氏を交互に相手しながら、一人ずつ店内に行きました。


一番品物が選べるというお昼頃に店内へ。




やはりワクワクな店内。





季節限定のものもたくさん。



本日のスペシャルや焼きたてのものも。


サンドもありました。



惣菜系も次々焼き上がり。

欲望のままに買ったら大変なことになりそうだったので、選抜して購入しました。


全7個。

意外と少なかったかな(笑)


●蒸し鶏とマスタードクリームベーグル(もち)

白ごま生地に、蒸し鶏とマスタードクリームを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

生地は、クラストさっくりでクラムはもっちり歯切れがよく、白ごまの香ばしさも感じられます。

蒸し鶏はパサつきもなく柔らかい。

マスタードクリームは程よいマスタードの酸味と辛みが感じられ、蒸し鶏とうまくなじんでとても美味しくいただけました。


●栗あんと栗甘露煮ベーグル(黒糖生地)(むぎゅ)
本日のスペシャル。

黒糖生地に、栗あんと栗甘露煮を巻き込み、クッキーやザラメや大麦、ポピーシードをトッピングしたもの。

生地は、クラストザクザクでクラムもむぎゅーっと噛みごたえ十分。

黒糖の優しい風味が心地よく、生地はとても美味しい。

栗あんは白あん強めで甘みもしっかりで、甘露煮が贅沢に丸ごと一つ入っていました。

トッピングは色々のっていたけれど、黒糖生地と栗がしっかり主役になっていて、これはスペシャルの名の通り美味しかった!!


●イチゴブルーベリーみるくベーグル(ふか)
本日のスペシャル。

ブルーベリーとイチゴを練りこんだ生地に、ホワイトチョコを巻き込み、ザラメをトッピング。

生地は、ふかの割にはクラストザクザクでクラムもひきがしっかり。

ホワイトチョコたっぷり目で甘みもしっかり。

いちごとブルーベリーは生地の練りこみだと思うんだけど、ホワイトチョコがしっかり目でそこまで味の存在感はなかったかな。

でもホワイトチョコの甘みがくどくも感じなかったから、ベリーがいい感じで効いている証拠だと思う。


●アールグレイ蜜りんごクリームベーグル(ふか)
 アールグレイ生地に、蜜りんごとクリームチーズを巻き込み、クッキーとくるみをトッピングしたもの。

生地は、ミシっと結構噛みごたえがあり、ほんのりアールグレイの風味が感じられました。

蜜りんごはたっぷりで、クリチと合わさるとホント美味しい。

トッピングのクッキーはリベイクでサクサク、くるみも香ばしく食感のアクセントになっていました。

全体のバランスもよく、最後までとても美味しかったです。


●あずきかぼちゃクリチベーグル(ふか)
 かぼちゃ生地に、あずきかのことかぼちゃ、クリームチーズを巻き込み、パンプキンシードをトッピング。

生地はもっちりな噛みごたえでかぼちゃの風味はほのかに感じます。

かぼちゃそのもののほっくり甘い感じと小豆とクリチのバランスは抜群。

テコナさんの中ではシンプルだけど、間違いない安定感。

毎回買っちゃう。


●焼いもクリームベーグル(ふか)
 黒ごま生地に、焼きいもと焼いもクリームを巻き込み、クッキーと黒ごまとザラメをトッピング。

生地は黒ごまの香ばしさを感じながらもそこそこ噛みごたえはしっかり。

焼いもは甘みしっかりでほっくり美味しく、量もたっぷり。

焼いもクリームは甘さ控えめで口当たり良く、めちゃめちゃ美味しい。

さつまいものぼそぼそ感なんて皆無で、さつまいものいいところがしっかり生かされていました。

めちゃめちゃ満足なクオリティ。


●カマンベールベーコントマトベーグル(ふか)
ハーブ入りのトマト生地に、カマンベールチーズとベーコンを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

生地は、クラストはチーズの効果でカリカリ、クラムはミシっとしつつも歯切れがいい。

ふかの生地が以前よりしっかりした気がするけれど、食べ応えあってむしろ好き。

トマトとハーブの風味はしっかりで、生地だけでも十分楽しめる。

カマンベールチーズは濃厚で、リベイクでとろーり、ベーコンはジューシーで抜群に美味しい!!

生地とも合わさってめちゃくちゃ濃厚リッチな美味しさでした。



久々のテコナさん、若干の値上げ感はあったけれど、商品のクォリティはさすが!!

ふかの生地も以前よりも食べ応えアップした印象だけど、自分は好きだから結果オーライ。

お店に入った時のワクワク感は健在で、定期的に通いたいお店。

また時期を見計らっていきたい!!


テコナさんで買い込んだ後はランチのお店へ。





★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)