Bagel File 171 スックムック BAKERS MART ② (福井県福井市)

お取り寄せしていたベーグルが届きました。

以前お取り寄せして気にいり、また食べたいと思っていたスックムックです。


以前のレポはこちら ⇒Bagel File 171 スックムック BAKERS MART

毎度ラインナップは魅力的だけど、チョコが必ず入るのがネックだったのですが、今回はチョコないし、芋栗かぼちゃすべて入っていたので即決しました。


全部で9個。


●プレーンベーグル
こちらはおすそ分けさせていただきました。

●Wチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピング。

生地はむちーっとひきがしっかりで、リベイクでトップのチーズは香ばしい。

リベイクが甘かったのか、中のチーズはとろけるほど温まってなかった・・・。

でもチーズたっぷりで大満足な逸品でした。


●ハムオニオンクリームチーズナッツベーグル
 プレーン生地に、ハムとソテーオニオン、クリチとカシューナッツが入ったもの。

生地は皮パリもっちり。

フィリングは色々たっぷりで、ハムの塩味にオニオンの旨み、チーズのコクとナッツの甘みと食感と盛りだくさん。

どこを食べてもフィリングに出会えるし、シンプルで美味しい生地との相性抜群!!

今回唯一の惣菜ものはかなり好みでした。


●かぼちゃクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、かぼちゃクリームを巻き込み、シードをトッピング。

生地は、いつも通りの皮パリむっちり。

フィリングは、かぼちゃとクリチかと思ったら、もう混ざっていた(笑)。

かぼちゃチーズケーキって感じ。

かぼちゃの風味はちょっとマイルドな印象。

今回の中でもボリューム大き目でした。


●スイートポテトラムレーズン
 プレーン生地に、スイートポテトとラムレーズンを巻き込んだもの。

生地は、クラストパリザクでクラムももっちり弾力がしっかり。

スイートポテトは甘さ控えめでなめらか。

ラムレーズンはジューシーでほんのりラムの風味。

スイートポテトよりはラムレーズンのほうが味が強めだったけれど、全体的なバランスは良かったです。


●栗と山椒ダマンドベーグル
 プレーン生地に、甘栗とナッツと山椒入りダマンドを巻き込み、トッピングしたもの。

生地はザクザクもちっとで相変わらず美味しい。

栗はゴロゴロたっぷりで嬉しい。

ナッツは少しだけどコリコリ食感を感じました。

そして山椒ダマンド、結構トップからピリピリ感じます。

栗との相性はよくわからないまま、斬新さに圧倒されました。



●ほうじ茶大納言クリームチーズ
 ほうじ茶生地に、大納言あずきとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、クラストパリッとでクラムも噛みごたえしっかり。

ほうじ茶の色味の強さの通り風味も結構しっかり。

あずきとクリチが入っているところは、あずきの程よい甘みとクリチのコクが合わさって特に美味しい。

生地だけのところは結構ほうじ茶強めなので、苦手な人にはきついかも。


●ラムフルーツクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ラム漬けフルーツとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、クラストザクザクでクラムはむぎゅ。

ラム漬けフルーツは、レーズン・クランベリー・オレンジピールは確認できた。

オレンジピールは少量ながら結構存在感あり。

ラム酒はそこまで強くなく、クリチと合わさってさらにマイルドに。

上品で食べやすいフィリングでした。


●ブルーベリー&クランベリーベーグル
 プレーン生地に、ブルーベリーとクランベリーを巻き込んだもの。

生地はクラストパリッパリで、クラムはふかっともっちり。

ブルーベリーはジューシーで濃厚な恐らくワイルド種。

クランベリーは時々大粒で現れる。

ブルーベリー優勢だけど、シンプルで生地も素材も美味しくいただけました。



久しぶりのスックムックさん、相変わらず生地は美味しい!!

結構シンプル目なフィリングが多い印象だけど、今回は冒険ものもあって楽しめました。

惣菜系が少なかったけれど、フレーバーのバランスは良かったと思います。

次のラインナップは時期的にチョコが混ざりそうだけど、気になったらまた頼もうかな。




公式HP  http://sukumuku.org/


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気



(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)