Bagel File 197 手作りベーグル ②

以前にもいただいた、パンダ印のくるみさんからまたまた手作りベーグルいただきました。


以前のレポはこちら ⇒ Bagel File 197 手作りベーグル ①

今回のラインナップも美味しそう!!


●コーヒーピーナッツバタークリームチーズベーグル
 コーヒー生地に、ピーナッツバターとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地はちょっとマーブル状で、パリッとミシミシ食感でコーヒーの苦みもしっかり。

ピーナッツバターはめちゃくちゃ濃厚でピーナッツのつぶつぶも感じられます。

クリチと合わさるとより濃厚な感じになるけれど、ちょっと塩味も強調されるかも。

キャラメルやホワイトチョコなどの甘系の素材を組み合わせるともっと味の濃淡が出て美味しくなると予想。


●コーヒーきな粉くるみチョコベーグル
 コーヒー生地に、ビターチョコときな粉とくるみを巻き込んだもの。

生地は、コーヒーの風味が良く噛みごたえ十分で、後味に苦みも。

くるみの食感と風味もよく、きなこはちょっと存在感弱め。

チョコレートが食べ物史上No.1に苦手なので、一口が限界な私。

旦那氏が美味しくいただいてくれました。


●グラハムマンゴーホワイトチョコベーグル
 グラハム入り生地に、ドライマンゴーとホワイトチョコを巻き込んだもの。

生地はグラハムのプチプチ感とミシミシ噛みごたえがあって食べていて楽しい。

マンゴーは大ぶりで柔らかくてジューシー。

ホワイトチョコは超濃厚!!

マンゴーもホワイトチョコも存在感たっぷりでした。


●グラハムパインメープルナッツベーグル
 グラハム生地に、ドライパインとメープルナッツを巻き込んだもの。

生地はクラストバリバリで、クラムはミシミシ、グラハムのプチプチ食感が楽しい。

ナッツはコリコリ食感が良く、メープルの味は弱いけれど、パインがジャキジャキで甘みも感じられて美味しい。

生地もナッツもパインもそれぞれの違った食感が楽しめて、味以外にも楽しめるベーグルでした。


再びいただきましたくるみさんベーグル。

前回ともまた違う印象で楽しませていただけました。

毎度のことながらとても勉強になります。

私も頑張らないと。




アカウント https://www.instagram.com/kurumiandkumiko/