Bagel File 201 ddpp (東京都世田谷区)

品川から移動。

ホントはテコナに行きたかったけれど定休日・・・。

ぐるぐるべーぐるに行こうとしたけれど、臨時休業と昨日アナウンス・・・。

さぁどうするってなって、大崎駅前でクラフトマーケットがちょうど開催されていて、そこに気になるお店が出店していたので、そちらへ。

お店はデーデーポッポというお店。


もともとは幡ヶ谷で店舗営業をしていたのですが、今は世田谷区祖師谷に工房を移し、店舗を持たず、イベントを中心に出店しているそうです。

千歳烏山や下北沢、代々木八幡あたりで出店しているのはよく目にしていました。

大崎のクラフトマーケットにもたびたび出店しているようです。

12時開始のイベントに13時過ぎに到着。


ベーグルは一通り残っていました。


3種類購入。


●いちじく&くるみベーグル
 プレーン生地に、ドライいちじくとくるみを巻き込んだもの。

生地は、クラストざっくりでクラムはふかもち。

ほんのり甘味を感じながらも、シンプルで優しい小麦の味。

無花果は大粒でプチプチ食感がよく、素材そのものの甘みが感じられます。

くるみの食感もアクセントになっていました。

無駄のない、シンプルなおいしさでした。



●かぼちゃ&チーズベーグル
 かぼちゃ生地に、チーズを巻き込み、粉チーズをトッピング。

生地は、かぼちゃフレークを練りこんであり、かぼちゃの甘みを感じながらもふっくら。

チーズは温めるととろっととろけて、かぼちゃの甘みとチーズの塩味がいいコントラスト。

ボリュームもあって食べ応えもありました。



●キャラメルりんごとクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、自家製キャラメルりんごとクリームチーズを巻き込んだもの。

りんごの形をイメージ。

生地はもっちりふっくらで粉の甘みやうまみは弱め。

キャラメルりんごは食感はなく、甘みのほうが強いかな。

クリチとの相性は悪くないです。

フィリングは全体的に外寄りで、量は少な目。

中心部は生地だけだったので、もう少しフィリング欲しかったかも。



タイミングがあってようやく購入できたデーデーポッポさん。

ベーグルはどれもボリュームがあって食べ応えがありました。

シフォンケーキも試食したのですが美味しかったです。

お店の方はとても感じの良い方たちで好印象。

また機会があったら食べたいな。



公式HP    https://www.facebook.com/ddpp2017/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)