Bagel File 202 Wildman Bagel (広島県広島市)

嬉しいいただきものです。

最近ベーグル激熱エリアの広島ベーグルの中でも気になるお店、ワイルドマンベーグルのベーグルをご縁があっていただきました。


ワイルドマンベーグルは、広島の人気店のパン屋航路の2号店という位置づけだそうです。

通販もやっていないので自分では絶対入手困難。


3個もありがたや~


●チェダーザマンドベーグル
アーモンドを練りこんだ生地に、ダマンド生地とチェダーチーズ、スライスアーモンドをトッピングしたもの。

まずでかさに驚き!!

生地はもっちりというよりはひきがあるタイプで、スライスアーモンドが所々入っているのが分かる。

チーズはスライス状で、カリカリ食感。

ダマンドはしっとり甘く、チーズと合わさると甘しょっぱいテイスト。

スライスアーモンドの香ばしさがプラスされ、なかなか食べてて面白いベーグルでした。


●クランベリーホワイトチョコベーグル
 クランベリーを練り込んだ生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

生地はクラストざっくりで、クラムはもにゅ。

クランベリーは結構入っていて、甘酸っぱくて美味しい。

ホワイトチョコは結構たっぷりで濃厚で、クランベリーとの味のコントラストも良かったです。

3種類の中では一番おいしかったかも。


●抹茶と黒豆ベーグル
 抹茶生地に、黒豆を混ぜ込み、抹茶ダマンドをトッピングしたもの。

生地は、むぎゅーっと噛みごたえがすごく、抹茶の苦みより黒豆の甘みが強め。

黒豆はあまり食感は残っていない。

ダマンドはしっとりだけど、味の存在感はよくわからなかった。

ボリュームがとにかくすごかった!!



初めましてのワイルドマンベーグルは、聞いていた通りとにかくボリュームがすごい!!

ボリュームがすごいから、全部食べてもくどくならないような味の加減がされている印象でした。

今まで食べたベーグルの中でもボリュームはトップクラスかも。




公式HP https://ja-jp.facebook.com/%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B%E8%88%AA%E8%B7%AF-1571256129768935/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)