Bagel File 100 123BAGEL ② (東京都葛飾区)

お友達のベーグル便、四店目は、123ベーグル

移転してからはまだ行ったことがないので、ロゴは拝借。

移転前のレポはこちら ⇒ Bagel File 100 123ベーグル

しばらく行ってないから、ちょっと気になり始めてたとこでした。


こちらからは2種類。


●ほうじ茶あんベーグル
 プレーン生地に、ほうじ茶あんを巻き込み、けしの実をトッピング。

生地は、リベイクでクラストバリッバリでクラムはもちーっと。

生地は以前よりぎゅーっと詰まって噛みごたえ強固になった気がする。

米粉の香りとクラムのきめは以前と同じ。

ほうじ茶あんは甘さ控えめで、ほうじ茶の風味も程よくて美味しかったです。


●クルミ&メープルベーグル
プレーン生地に、メープルクルミを巻き込み、表面にメープルシュガーをトッピング。

生地は、リベイクでめちゃめちゃひきが強い。

表面のメープルはリベイクによって軽くカラメライズされていて美味しい。

中のくるみもメープルの風味がしっかりで美味。

クラムもなかなかな噛みごたえで、以前食べたものとちょっと印象変わったかも。



久々の123さんは、以前より噛みごたえがしっかりした印象。

だいぶ前だから記憶が曖昧だけど。

噂によれば、イーストから天然酵母に変えたとかなんとか。

移転してからお店行けてないし、行ってみたい欲が増しました。

遠いから行けるかなぁ・・・。




公式HP http://123bagel.blogspot.jp/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)