Bagel File 164 VANITOY BAGEL 国分寺店 ② (東京都国分寺市)

今年も西武ライオンズのファン感謝祭に行ってきました。

遠路はるばる西武ドームへ。

ゆるーく楽しんできた帰りに昨年に引き続き、国分寺のバニトイベーグルへ。


過去のレポはこちら ⇒ VANITOY BAGEL

清宮君で話題の早稲田実業の目の前にあります。

ライオンズファンとしては、厄介な対戦相手ですわ・・・。


昼過ぎでしたが、結構豊富なラインナップ。

本日限定の黒豆クリームチーズは残念ながら売り切れていました・・・。

でも惣菜系が結構あったので、そちらをメインに購入。

昼ごはんが軽めだったので、車中で一部食べながら移動。


●抹茶ホワイトチョコベーグル
抹茶生地に、たっぷりのホワイトチョコを巻き込んだもの。

これは旦那氏が食べましたが、ホワイトチョコ好きな旦那氏は美味しいと言っていました。


●はちみつティクリームチーズベーグル
 紅茶生地に、はちみつフィルとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地はもっちもちで、紅茶の風味はほんのり。

はちみつフィルはクセはなく、クリチと合わさって程よい甘み。

生地とのバランスも良く、ボリュームもしっかりで、食べ応えがありました。


そしてお持ち帰り分はこちら。


●カフェオレベーグル
コーヒー生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッとひきも強く、クラムはむっちり。

コーヒーの苦みもしっかりで、後味も良く食べやすい。

ホワイトチョコは、固形感はなくクリームに近いものがたっぷり。

甘さしっかりでコーヒーとの相性も良かったです。



●ブラックペッパー&とろけるチーズベーグル
プレーン生地に、ブラックペッパーととろけるチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストむちーっとクラムはもっちり、粉の風味は弱め。

チーズは思ったほど量はなく、ブラックペッパーは結構しっかり。

生地のボリュームは結構あるだけに、チーズはちょっと物足りない印象。

もう少しチーズを増やすか、生地量を減らすかだとバランスいいかな。



●マルゲリータベーグル
ドライトマト生地に、とろけるチーズをトッピングしたもの。

生地は、リベイクでクラストパリッとでチーズが香ばしく、クラムはもっちり。

トマトの風味がしっかりで、バジルなどのハーブ類もいい風味。

チーズがたっぷりで、表面はカリカリ、穴の底の部分はもっちりとろーり。

味はマルゲリータ!!

今回の惣菜系の中では一番好き。


●チーズアスパラベーコンベーグル
プレーン生地に、とろけるチーズとアスパラとベーコンを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストはひきがあり、クラムはふわもっちり。

表面に醤油が塗布してあるので香ばしい。

フィリングはカット面が悪いけれど、全体の半分くらいに入っていました。

アスパラとベーコンとチーズ、想像通りの味。

これも生地に対してフィリング少ないかなぁ。

甘系はフィリングたっぷりだけど、そのノリで食べると惣菜系はフィリング少なく感じるかも。



帰りにはなかなかの行列になっていました。


一年ぶりのバニトイは、惣菜中心で食べたけれど、甘系と比べてフィリングに物足りなさを感じたかも。

でも以前より全体的にボリュームは増した印象。

電話での取り置きもできるので、次回行くときは取り置きして行こうと思います。

いつかはカフェも利用したい!!



公式HP  http://www.vanitoy.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)